かくれが

とあるスマオタの備忘録

お台場学園羞恥心握手会@5/6

3日の抽選イベントも当たったし、今度はほんと無理だと思ってたんだけど、当たっちゃった。……いや、あの、自分でもかなりすごいと思うんだ。私の周り、3日も6日も私しか……なんののろいだよ、これ。実は6日は名古屋(ウルトラ)か、某遊園地(ゲキ)行こうと思ってたんですが、結局羞恥心三昧の連休になっちゃったよ。当選メールが千人分以上出てるというのを小耳に挟んだ(つか、今とくダネでやってた。1500/9000人だそうです。あー、このくらいなら当たってもおかしくないかな17パー。……いや、すごいか。)ので、ものすごい流され握手会だと思ってた、かなりゆったりした流れでびっくりした。かなり番号早かった所為かな。26日や3日は仕切り悪くて過酷だったけど、(イベントの種類が違うから当たり前だけど)待ちもほとんどなくてスムーズだし。一緒に行った恥担(つーか、おかげで連休中ずっと一緒だよ! あきれるほどに!!笑)は、「苦労してないから物足りない。行った気がしない」とまで(笑)。羞恥心、どこ行っても過酷だったからねえ……。

いつもいつも、ゆるふわ愛されかわいこちゃんで、ろっきんえろかっこいいと思ってたつるたけ兄貴は、近くで見たらゆるふわしか伝わらなかった(笑)。なんか、ふわふわしたひとだった……かわゆい……。にこにこやさしそー。そしてものすごい生活感つーか、パパっぽい(笑)。町会のもちつき大会に来てそうだよ。子どもちゃんをお風呂に入れたり、お米買って車に積んだり、換気扇のフィルタ取り替えたりしてそうな人でした。手の感触は柔らかかったです。ふにふにでした。楽器したりするから、もっとかたいかと思ってた。恥担が「おとうさんの手みたい」て、ゆーてました。うちのおとんはもっと骨ばった手なので、ちょっとピンときません。つーか、私、普通に会話してしまって、握手0.3秒くらいだったので、やわらかかったことしか思い出せない……。会話内容は、一字一句反芻できるけど、恥ずかしいから書かない!(笑)でも、わざわざ着ていった羞Tをちゃんとつっこんでもらえたのと、指差しあいできたので、とても幸せです。ウケてもらえたし。こんなイベント、みんなTシャツくらい着てくるもんだと思ってたけど、これ売り切れてるから、持ってる人自体がそんなにいないのね。私、初日ライブ後に買ったので、当たり前に持ってて気づいてなかったよ……。3日お台場も4日神宮も、上着の中に着て行ったよ。6日は握手会終わったあとも、パーカーの前開けてたら、見知らぬ羞恥心ファンに話しかけられたりして、ちょっと楽しかったよ。今回は待ち短かったから、恥担の連れとしか話してなかったし(笑)。

話逸れた。握手会握手会。私は羞担なもので、羞・恥・心順の握手会が、ド頭がオオヤマすぎたわけですが、恥さんには大きなノルマが! 前日にブログで「ハッピース!」をやれという指示があったわけで、ちゃんといきなり「ハッピース!」からはいったんだけど、なぜかきょとんとされました。……ちょ、おま、お前がやれって言うたんやないか(笑)。一瞬間があって「あ、は、はっぴーす……」って返してくれるみたいな。羞Tのおねえちゃんがやったからビビったのかと思わなくもないけど、私の前の私服のおねえさんにも、私のあとの恥T着用恥担にもキョドってらっしゃった野久保さん。おもしろい。そしてあいかわらず顔小さい……かわいい……。なにかキラキラしたものが出ている。恥さんの手は兄貴とは違った感じでやわらかかった。なんだろ、女の子とか子どもちゃんみたいな。

そんな恥さんと握手しているとき、私の前のおねえさんは心さんの前で跳ねていて、人間嬉しいとほんとに跳んじゃうんだなあ、とか思ったのですが、上地さんの前に到達して、手を差し出して、握手してもらいながら「今日はありがとうございます!」って言った瞬間、スタッフに引き剥がされました。引き剥がされながら聞こえるかみぢの「ありがとー」。ちょ! あの、本気で2秒経過してない感じだったんですけど!! ここだけ流され握手会! 心さんの前は混むんだろうな、きっと。早くはがさなきゃいけないんだろうな、多分。でも、他の二人より格段に短くて、ちょっと寂しかったです……。上地さんの手は、すごく思ってたとおりの手だった。スポーツしてる男の子の手! ちょっとごわっとしてて、たくましくて、しっかりしてた。ときめく……。でも、すごくお疲れでした。HPギリギリぽい。が、がんばって……!

26日お台場カオスライブ、3日お台場ずぶ濡れライブ、4日神宮、6日お台場と、私のゴールデンウイークは、本当に羞恥心だけで過ぎてゆきました。人生の半分アイオタっつーかジャニオタですけど、基本出不精の茶の間派だし、そもそもデビュー前から担当とかやったことないし、なんかはじめてアイオタやってるなあ、という充実感。つか、疲労感(笑)。いやいや、クタクタです。先月、CD発売日のアメスタ目指して、「俺……引越作業が終わったら、きっと最初で最後になるから、あの3人を見に行くんだ……」とか呟いてたときとは、いろんなことがぜんぜん違うなあ。と、感慨深いゴールデンウイーク最終日でした。えー、次はセカンドシングル発売記念イベントですか。27時間テレビですか。冒険王ですか。こうなったらどこでも行くよ! ついてくよ!! でも、できればすげー並ばされる整理券制も、当たる気がしない直前告知抽選もやめて、適度なキャパシティでの、有料ライブとかがいいです!(笑)