かくれが

とあるスマオタの備忘録

s.m.a.p @11/21 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム

別にネタバレしてるかんじでもないけど、一応畳んでおきつつ。
開演時間繰り上がったときに、うすうす感づいてたけど、巻いて進行してて、ちょっとだけ食い足りなかったかも。最終日だしねー。地元大阪と、東京しか行ったことなかったので、初地方、初福岡。いやー、アウェイ!(笑)疎外感感じるとかじゃなくてね、「愛してるぜふくおかー!」って言われても、「うん」としか思えないから、ほら(笑)。それはそれで楽しいけど、地元も行くべきだったなー。来年から考えておく。……来年。うん、来年もね。福岡ドームきれいだなあ。外観も、中も。スタンドのつくりがちょっとおもしろーい。今回、スタンドながらも前方で、トロッコで久しぶりに肉眼で中居さんを拝見して、大変楽しゅうございました。やっぱし、今、ちょうべっぴんさんだと思うんだ。MCは巻いてるからか、中居さんはあまり喋ってないかんじか? つーか、私、いいともテレフォンを、このときに中居さんの口から知った(笑)。福岡観光(というか食べ歩き)してたから、ぜんぜん知らなかったよー。慎吾に「電話するからな! お前くらいしか芸能人のともだちいねーんだよ!!」と、言い張っておりましたが、結果は本日オンエアのとおりでございます。いやー、かわいかったなあ。お歌は、今回も歌詞ガンガン飛ぶし、あまり上手くもなかった(笑)。今年、みんなへたくそだなあ。「その瞬間」がとにかくはずすからか、そんな印象です。がんばってー! 歌の下手なSMAPさんがだいすきです。上手なSMAPさんもだいすきです。はじめて、冬と呼べる時期に「夜空」聞けて、すごく嬉しかった。

今年のツアーは、私はこれでおしまいでございます。あっというまにDVDだけどね。今年のともこさん的MVPは、くさなぎつよしさんです。とにかくかわいかったし、ソロ最高。一番楽しめました。また来年! ね!!