かくれが

とあるスマオタの備忘録

SMAP×SMAP

泣きおさめ!(笑)

番協行ってから、数日経ってるのもあって、一応それなりに落ち着いて観ました。手、震えたけど。結局現場と同じタイミングで泣いたけど(笑)。ときゆめまでのMCはほぼノーカットじゃないかな。あのあとにも、最後にちょっと流れた5人からのご挨拶と夜空ノムコウ。「一生」とか「ずっと」とか、最近あまり聞けなくなった言葉を聞いて、涙が止まらなかったです。SMAPらしい、そして各々そのひとらしい言葉の数々。これをひとつの節目として、またこれからもSMAPでいてください。どうあっても、SMAPなんです。

あ、ときゆめの購買運動に触れてくれたの嬉しかった。SMAPみたいになっちゃうと、ファンなんて、なんの役にも立たないと思ってたけれど、やっぱりできることってあるんだね。

そして! 爆笑問題さんに、ファンからも感謝を!!! ほんっとーにありがとうございました! 番協終了後、これからビストロ収録と聞いたときは、本当に申し訳なかった(笑)。あざす!! いろいろ話して、聞いてくださって、あざーっす!!
気持ち悪い話をする。オタク寒い!ってかんじで、聞き流してください(笑)。

SMAPがいつなくなってもいいっつー覚悟は忘れないようにしてるんだけど、このときばかりは永遠を信じた。あの瞬間だけでも信じた。アイドルグループってのはね、好きでいっしょにいるんじゃないんだ。本人たちが望む望まないに拠らずに成立してるし、なくなっちゃうこともある。それでも、本人たちがSMAPでいたい、って思ってくれるのが、素直に嬉しい。まあ、慎吾やごろちゃんがそういうことを口にしても、中居さんなんかはにこりともせんかったんだけど(笑)。それが中居。今の中居。SMAPSMAPと言い続けて、なんかあるたびにぼろぼろになってた若き日のあの人と、今のあの揺るがなさは、どっちも苦しいなあ。きむらちゃんもね、揺るがなくなっちゃったね。中居みたいな悲壮感はなくて、なんというか安定してるのかな。えすえむえーぴー、すまっぷ。なにがどうあっても、やっぱり私の人生にはなくてはならないものになっちゃってるんだなあ、と痛感いたしました。