かくれが

とあるスマオタの備忘録

銀色の雨 初日舞台挨拶

取材入ってる回だったので、ニュース検索かけたら、だいたいのネタは拾われてる感じ。と、レポをさぼってみる。なんかもう鈴井さんかっこよくて、終始にやにやしてしまった……。

映画の感想は、たいしてネタバレてないつもりだけど、畳んでおきます。
好きです。私はストライク……高校生くらいの子が歩まねばならない現実と未来に悩む話が好きです。わりと序盤から泣いたもん。監督自ら、地味地味と宣伝されてましたけど、説明しすぎない脚本と、しつこいくらいに意図が見える演出(笑)とで、ちょうどよく、淡々としすぎない、飽きることのない地味さだったと思います。何度も言いますが、好きです。かくけんとくん、大人になったね……U20若手俳優ってちょっと目を離すとほんと別人のよう……。作中(去年)と今でもまたちょっと違うもんね。もうちょっと若いうちに撮って欲しかった気もするなあ。それにしてもあみゅっこはみんなじょうず! しどうさんがやはり流石……。川の中での乱闘後の表情が、今もまざまざ思い出せる。そうそう、たくちゃんちょうかっこよかった! ほんと痩せてる。びっくりした……。役どころがまた意外というか、今まで観たことない感じで、たまりませんでした。他4人は出てるの忘れてて、出てきてちょっとびっくりした(笑)。みんなでわちゃわちゃしてるの見るのは、無条件に楽しいなあ。