かくれが

とあるスマオタの備忘録

ThankCUE FANMEETING @12/4

うきうき申し込んで、すっかり行く気でいたのに、あっさり落選して、まあしょうがねえさと、普通に12月の予定を組んでたら、二次募集のハガキがやってきて、一緒に申し込んだともだちは既にシフト組んじゃってるつーことで、まああたしはそういうの自由利く身だし、ガマンする理由はないよね^^と、希望の回は取れなかったけども、今年も参加できました。いや、なんだかあわただしかった……。去年はいろいろ調べたし、なにより慣れたともだちと行ったけど、今年はそうやってばたついたまま当日を迎えてしまい、わりとノープランで、リーダーのおいしいものガイドブックと、ホワイトストーンズロケ地一覧だけ持って、札幌へ。つか、二次募集って、何の書類ももらえないのな! チケットも現地なので、何一つ持たずに札幌入りって、わりと緊張したわあ(笑)。二次募集だから、最後尾とかかと思ってたんだけど、普通のテーブルでした。まあ後ろのほうではあるんだけど。他の方みなさん一次の方でした。楽しい方ばっかりで、いっぱいおしゃべりして、楽しい時間すごさせていただきました!

イベント内容は去年とほぼ同じ。レポとか書こうかと、ホテルでメモつくったりしたけど、無理^^^^私やっぱり最後のハイタッチで記憶が飛ぶ^^^^^^ ……いや、去年は本当に真っ白になったので、今年は記憶をなくさないことを第一目標に頑張りまして、去年よりはマシっつーかんじではあるんだけども。そんなわけで、安田寄りの感想だけ。全体の流れ知らないとわけわかんないかもしれないけど、そういうちゃんとしたのはよそ様で読んできてください……。
とにもかくにも、和装かっこよかった……。今回、安田国民は大勝だと思うのね。やたら和服似あうもの。その上、グッズの撮影が痩せ気味+ヒゲの俺的ビジュアル最高時期なもんで、ブロマイドかっこよすぎる。しぬかと思った……。ともだちが「誰かわからんくらいかっこいい」つってて、吹いたけども。当日の本人は、ちょっとふっくらしてて、かっこいいよりかわいこちゃんだったけど!(笑)なんかちょっと若く見えた。っていうか、若いころみたいだった。いっしょのことのようだけど、ちょっと違うんだ……なんていったらいいんだろ。最近しない表情とかしてたように見えたの。あれが北海道での顔なのかしら(笑)。かわいかったなあ。やっぱり、大泉さんの話聞いて爆笑してるのが好きです。いや、他の人の話でもいいんですけど、たいがい洋ちゃんばっか喋るからさあ(笑)。洋ちゃんのごるごるごのイベントの帰りに、泥酔した安田さんが尻出して待ち構えてたっつー昔話が楽しかったよーう。黙って聞いて、「懐かしい話ですね」程度のことしかリアクションしないのもかわいい。リーダーのクリスマスソングが、オリコンダウンロードランキング一位になったって話で、何故かむっちゃくちゃはしゃいでたのもかわゆす。最後の挨拶で、他の人はちゃんと今年のことと来年のことを話してるのに、「さっき『今年の仕事でこれはきつかった』なんて話がありましたが、そんなのはなくて、どれも楽しかったと思える仕事ばかりで充実しておりました。今までできつかったのは包茎手術くらいのもので……え、知らない方もいる?そんなこと言ったって、ニコ動なんてとこにいつまでも置いてくれてやがりますし」とか、聞かれてもいないのに過去の偉業をしゃべりたおして、見る方法まで教えてくれる安田顕大好きすぐる。話が前後いたしますが、入場時に「やっちゃうよ」歌いつつ、客席にちょっかいを出しまくり、挙句ふたつ向こうのテーブルのお嬢さんの手の甲にキスしてるのを、なんの障害物もなくダイレクトに見てしまい、写真撮るとかもぜんぜん忘れて、人生最大の黄色い悲鳴を上げた気がする。どんだけ乙女なの私。いや「うらやましい!」とか「悔しい!」とかでなくて、ただただかっこよかったから……ものすごく「キャー!」ってなったの。ジャニコンでもあんな声出たことないんじゃないかな……。この1年強かけてわかったけど、日ごろあんだけかわいこちゃん呼ばわりなんだけど、生身見たらすんごい乙女モードになるよね……。そして、何故かこのひとにだけは、全力で好意を伝えたくて仕方なくてなあ。この日記とか見てもそうだと思うんだけど、私はわりと誰に対してもツンデレなのに、対安田だけは全開デレモード。何故か。そしてそのデレ全部を必死でお伝えしようと、アンケートとか頑張って書きすぎて、よくラブレター同然になってる……。その全力で、ひとこと会話を交わせるハイタッチに、今年も挑んだんですけど、なんか私よっぽど必死だったのか、ものすごい慈愛に満ちた顔で、ちょう目あわせて、「うん、うん、ありがとね……うん、それから? うん、ありがとう」って、熱意いっぱいの愛の告白聞いてもらって、挙句流されてるのを手握って引き止めてもらったので、今年も頭が真っ白でした。いいおとこすぎる……素敵……。去年もだったけど、手握るのって反則だよね。ぜったいドギマギするじゃん! でも、今年は記憶飛ばさなかった(笑)。次の戸次さんのこともちゃんと覚えてる!! 去年の、ほんとに記憶がないので、今年はすごい頑張って顔見たけど、顔合わせた途端「ふふん」って笑われたし。すんませんやたら必死な安田国民で。なんか、こう、しげちゃんらしいなあ、と嬉しかったんだけども。テレビで見るより、かわいい顔のひとだなあ……おんなのこみたい。でも、動揺冷めやらぬことには変わりなく、やっぱオクラさんくらいまで、立て直せないんだよな(笑)。その間めろんめろんの支離滅裂で、ちゃんとご挨拶できなくて悔しい。くにちゃんにもっとちゃんと「おめでとう」いいたかったし、私にとってのちーむなっくすさんの人数少なすぎるよ……。立て直して、オクラさんと遊んで(笑)、社長には事前に練りに練って用意した映画の感想一気に喋って、ものすごく気のない「うん」というお返事をいただいて(笑)、今年も楽しかったです! やっぱり会場出たときガクガクしてんのよな、手www 直後に撮った、展示パネルの写真が、すごい手ブレで撮れてて、さっき写真整理しててウケてしまった。

軽く書いたつもりなんだけど、わりと書けてしまった。分量より、きもちわるさ的に(笑)。いや、とにかく楽しかったのです。ほんと。来年も行きたいな! 社長は「来年はオカマバーしかないと思うのよ」とかおっしゃってましたが、それならなんとしてでも行きたいぜ! 女装だいすき!!!! その前にジャンボリーもね! ちらっと内容というか、テーマについて、森崎さんが言ってたけど、はいはい全ステすればいいのねわかりました!くらいの勢いです。楽しみだぜ、夏! 待ってろ試される大地!!!

ファンミ以外については、写真整理してから後日別記事で。今年は、ホワイトストーンズロケ地めぐりをメインに観光してきました! てゆか、それ観光っていうのか。まあいいや。