かくれが

とあるスマオタの備忘録

TAXMEN #6 CASE4-II ペット税(後編)

全12回なので折り返し。うーん、今回どうかなー……。前編のヒキで、鈴木くんが肩代わり買って出ちゃったのを、どう解決するのかと思ってたんだけど、あれでは納得しづらいなあ。理詰めで納得できなくても、謎解きカタルシス的なものだけはっきりしてれば、気持ちよく観られるんですけど、スプレーの謎はオチに収束していくものではなかったし、税法の補足事項については後出しじゃんけん感が。うーんうーん。アキちゃんも鈴木くんもオハナも魅力的だっただけに勿体無い。オハナちょうかわいい。しかし、TAXMENの半分は、ニコロクコンビのかわいさでできているのだ!!(笑)ロクさんはかっこよくてきもちわるくてかわいい、安田さんのいいとこ(いいとこだよ!)をたくさん持ってるキャラなんだけど、回を追うごとに「かっこいい」が減ってってるよ!ww 顔だけはイケメンなんだけどなあw そして、かわいいきもいが前面に出てくると、急にものすごい勢いでロクさんの話しかしなくなるわたくし。おっかしいなあ、最初ずっとニコかわいいしか言ってなかったじゃない……てゆか私かっこいい安田さんが好きなはずなんだけど。「きれいな安田担」と呼ばれています。冒頭、ニコに叱られて困り顔、ミナちゃんいなくてしょんぼり顔と、ずっとかわいい……二枚目ロクさんも素敵なんだけど、こういうくだけた演技のほうが、映えて見えるからかなあ。ああ、かわいい。前回の前編にはなかった、それまで恒例だった「徴収する!」、ああいうエセっぽい見得きりみたいなの、大事にして欲しいんだけど、ボーイさんに身分証かざすのはちょっと近いのでとてもよいです。洋ドラみたいな? いや、あんま観たことないので、わかんないですけど。私にとっては漫画とかアニメみたいなかんじかなー。むしろ特撮か。前回、ニコのおもらし疑惑に対して、すごい勢いで匂い嗅ぎはじめたときから疑ってましたが、ロクさんは匂いフェチ。ミナちゃんからもらったおしぼりも嗅いだよね。いや、もう、ほんとロクさんかっこいいとこないなあ、ペット税編ww 遊びなれてるロクさんと違って、キャバクラから浮いちゃってるニコかわいい。ノリノリのキャバ嬢もてあましちゃうし。せっかくもててるのにー。尾行してるときに、でっかいっつーか、もう手足長すぎておもしろい。で、ロクさんが逃げようとしたら眉を顰めるくらい職務に真面目なんだけど、すぐにほだされちゃうんだなー。女子に弱い(笑)。ロクさんはどうなんだろう。鈴木くんからでも取れるなら取っておけばよかった、ってのが本音でいいのかな。考え始めると、あの後出しじゃんけんが気になってきちゃって、私には答えだせないんだけど。ロクさんはもっとビシビシしたひとでもいいと思うんだよなー。まあいまどき(2010年にしか見えない2025年)の携帯アプリ事情にうといロクさんはかわいいので別にいい。若いニコに適当に軽んじられながら大事にされてるのがよい。どう考えてもロクさんが悪いのに、ミナリッチの接客態度に怒るニコは、ロクさん贔屓にもほどがある。ロクさんMだから、もっとひどい目にあわせてやってもいいんだよ!(笑) そういえば、前編では一度も拭かなかった鼻水をやっと拭いたけど、あのハンカチはニコからもらったものかしら。かしらかしら。まだ確認してない。楽しみすぎてとってある(笑)。