かくれが

とあるスマオタの備忘録

NECK

24日マチネ。なんとなく取った日だったけど、前楽だった。てゆか、あれあたしの席どこー?と、わたわたしてたら最前だった。近い。てか高い。舞台が目線の高さばっちりで水平に見える。円形劇場はたのしいねえ。

宣伝どおり、首だけ残して埋まったりしててですね、目の前に溝端くんの頭がぴょこんとあるのが、なんとも不思議な感じ。そのむこうに見えるリーダーの顔のほうが近くに見えるのも不思議!(笑)とにかくAMB(愛らしい 森崎さんの ビッグヘッド)でした……かわいい……。立てば巨顔、埋まれば巨顔、歩く姿もビッグヘッド。つか、マジで顔だけのお芝居なので、一番華々しい。声もとおるし。素敵でした。お芝居自体は言及しちゃうと、千秋楽やDVDを観るひとが面白くなくなっちゃうから割愛せざるを得ない。私は2回 ビクッ!!ってなった。ホラーとして怖いのかはよくわからない……ホラー音痴です……。あ、大オチがとても怪談らしくてスッキリ! しかし、ほんと緊張するお話で、頭痛おこしちゃって、家帰ってぐうぐう寝てしまった。リーダーおつかれさまでした!