かくれが

とあるスマオタの備忘録

TAXMEN #7 CASE05-I コピー&ペースト税(前編)

先週分。今週放送直前になっちゃった。そういえば、一応tvk放送終わるまで、感想あげないようにしている。

あ、格言税金じゃない。MUNA SEA。abex。コピーバンド。やりたかったことはだいたいわかった。業界人は肩掛けカーディガン。「徴収する!」がひさびさに見られて満足。ニコがむなしー好きとか、意外な一面なんだろうか。ロクさんにはそう見えるのか、あたしにはものすごく普通に見えるよ。コピーして増やしたいのはロクさんなんですねわかります。ひとりください。嬉しそうにメロンソーダ飲んでた子がいいです。バースネタをそこまで無理してやった理由がわからん。他にあったろ。空回ってるロクさんはかわいいけど。オムレツに素直にお礼を言うニコはかわいいなあ。ロクさんつーかやすださんってものすごく文系の香りするよね……。ニコはロクさんのことわりとわかるんだよなあ。ロクさんはなにかと意外そうにするのに。かわいい。大学、女子大なのかっつーくらい、女子しかいませんが。しかもミニしかいませんが。楽しそうで何より。教授の部屋に踏み込んで、びしーっと出した身分証明書を、胸ポケットにしまう手が覚束ない安田顕。中の人はみ出てるよロクさん! かわいい>< ニコがああやって小ばかにされる展開は、すごく見たかったんだけど、ちょっと不発。そのあと、ロクさんにたしなめられてる感じも、もう一息……。でも、そのあと逆にニコにうまいことあしらわれてるロクさんはかわいいなあ。扱いやすい人だよね……(笑)。レストランで話してるときに、内緒話ゆえになにかっちゃー顔が近いのが、ニコがでっかい体折り曲げててかわいいんだけど、図書館でもかわいい。いつもと違う向きで見られてたのしー。ロクさんはふとももではミナちゃんが判別できないらしい。本編に踏み込んできましたなあ、ミナちゃん。正直、脚本ひどいと思うんですけど、ミナちゃんの出しすぎず出さなさ過ぎず、ここにきて徐々に本筋に噛んできてるさじ加減が、すっごいいいと思う。学研の学習と科学。1982〜2008を、2010年現在の感覚で見ちゃってた、私。なんちゅう若い教授かと。亡くなったのもついこないだの感覚だった。ここでもっと主張してよ2025年! ぼんくら視聴者=私のために!!! いままでもわりと偶然に見つけたもので解決してたので、いまさらこつこつ云々言われても困る。技量のあるロクさんと、ひらめきのニコみたいになってるほうがいいとおもうんだけど、いまいちその辺の分担ないよね。つか、もうちょっと仕事できるとこ見たいぜ! 偶然レシート見つけるのは、30分に1回でいいだろう。そして、今回のトリックが、ぼんくらの私が前編から予想できるとおりだとすると……ちょっとどうかと……。解いて楽しくない謎はつくらなくていいよ! でも今週おもしろかった! てか、出題編はおもしろい、のか、なw