かくれが

とあるスマオタの備忘録

ナンシー 6/19ソワレ

観劇2回目。新宿公演楽。ということで、カーテンコールもトリプル。ダブルコールの際に「また、近いうちにお会いできれば!」と、締めた西村さんが、もう一度幕が上がって「こんなに早くお会いできるとは!!」と、言わざるを得なかったり、終始楽しいご挨拶でした。しょっぱなからとちっちゃったデビットさんがとてもおかわいらしゅうございました。先月の北千住もそうだったけど、観終わった後ずっと「でびさんかっこいい」と言い続けるんだよな私。飯島さんが、言葉に詰まって、きゃっ!ってなっちゃって、安田さんにしがみついてたのもかわいかったなー。安田さんがいちばんかっこよくてかわいかったけど。今、お美しい……楽しい……。

ところで、数日前にカメラはいってたと、ひとからお聞きしたので、DVDの予定について質問したら、「反響次第なので、どしどしいろんなところで、言ってください!」とのことだったので、どしどし言います。やすだには、糸目つけずに金払うわよ!!!!(笑)テレビ放送は予定されてるけど、いつ、どこで、ということはまだ。とのことでした。

ちょっとだけネタバレ感想↓
2度目で、着地点がわかっているせいか、それともお芝居そのもののテンポがよくなってるのか、ぐっとひきこまれて、前よりもすんなり最後のシーンに行き着いて、涙ぐんでしまいました。前回観た時は、「めでたしめでたし!」という、記号的なエピソード以上には感じなかったのになあ。犯人が署長に泣きつくとこで、うわわーっと。ほんと、いいお芝居です。おもしろい! おもしろくて、安田さん集中して観られないので、次こそは安田アングル固定観劇するんだから!(笑)次がいちばん近いしなー。今回、前方中央の席ばかりいただいてて、とても観やすくて嬉しい。