かくれが

とあるスマオタの備忘録

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

完走。1時間ドラマを完走したのって、ひさしぶりなんじゃないかしら。最初はぎゃー!白鳥さんかっこいい!!で、中盤は佐藤長谷川和泉チームジェネラルのお仕事っぷりに、終盤は再びぎゃー!白鳥さn(ry と、どっちにしろ微妙にズレた感のある狙いで観てしまったのですが、これは速水先生の物語なんだよなあ。そこんとこに思い入れられなくて、ちょっとだけ物足りなかった。途中で、白鳥田口ペア大活躍の1作目通して観ちゃったのも、失敗かもしれない。どうしても「白鳥さんをもっと映せガタガタ」みたいな気持ち沸いてきちゃって。その分、チームジェネラルがすごく好きだったので、最後まで楽しく観られたんだと思うけども、終盤がもう違うドラマすぎるので、じゃあそこまでって別にいらなかったんじゃね……? みたいな気がしなくもないです。好きなとこと、いらんとこが同じってのも、なんだかなあ(笑)。