かくれが

とあるスマオタの備忘録

今年の現場

そろそろ恒例、通年現場メモです。こんなに行くのは今年が最後! と、この数年ずっと言ってる気がしますが、ほんと今年で最後にするから……>< えー、いちばんたくさん見た方は、安田顕さんでした。言うまでもなく。


はじめてスマコン行けなかったの、大きいです。行かなかったことあっても、行けなかったことはない。コンサのこと話してるのとか見たくない、今年の曲もぜんぶ聴きたくない。ライブ入れないなら、担降りしかないじゃない。コンオアダイ! でもやっぱりスマは好き。でも嫌。とかいってるうちに、なぜかスマ枠でカウコン当選して、他Gのコンサなんかすっかりごぶさただったゆるふわ事務所担狂喜! なんて思ってたら、裏でCDTVとか、事務所はもう私に茶の間オタすら許さないということか。愛憎半ばのまま、来年へ持越しです。いや、これ、ほんとだめかもしれんね……。

反面、安田顕に強いことに定評のあるともこ。でした。じゃんぼり全ステ+モテリ通ったから、スマコンに時間割けなかったって面は、認めざるを得ない。抽選ものもわりと入れましたなあ。お芝居3本も、どれも間近の最前、2列目と、お芝居が見やすい中ほどのお席と、必ず両方入れてて、ほんと恵まれた! じゃんぼりもね、アリーナでお手振りたくさんいただいたしね。スチール撮影とドラマ撮影という、一ファンにはなかなか目にする機会のないお仕事を、間近で拝見できたのも幸せ。お話させていただけたりしたし。どうしょうもなく好きですなあ、あのひとが。あと、私の中では革命的なんですけど、6月くらいに「わたし、ちーむなっくすだいすき!!」って気持ちが沸いたので、やっとユニ担になれた気がする。いや、好きなのは好きなんですよ、ずっと。でもなんつーか一線越えた(笑)。生まれてはじめて、オンリー担入りだったので、いまいち NACS が好きなのか、よくわかんなかったんですけど、やっと普通に「好き!」と、言えるようになった気がする。

毎年、もっと観劇したい! と、言い続けてますが、今年もあまり観られず。つか、安田さんのお芝居観てたら、他に手回らなくて当然だろう(笑)。TALK LIKE SINGING が一番印象的です。でも、これ、私のスマオタ補正が大きすぎるんじゃないかなあ。総合的には、スリー・ベルズかな。公演中ずっと、周囲にすすめたおしました。

さて、来年はカウコンで幕を明けて、ほんとなるべくおとなしくするから!! だって、秋になったら、安田さんが13ヶ所回るっておっしゃるんだもの、備えないと。ね……。安田さんに引っかかって、N43で遠征したのを最初で最後に、北海道のみのファンミ、じゃんぼり以外は、なるべく遠征避けてたんですけど、がんばらざるを得ないなあ。