かくれが

とあるスマオタの備忘録

ザ・ミュージックショウ

http://www.ntv.co.jp/musicshow/

視聴者投票で結末が決まるっつーと、龍騎を思い出す特撮脳。テレゴング電話したね……。それを思うと、地デジのボタンいっぱつってのは、気軽に番組に関われるので、よいですなあ。しかしですな、これ、ザ・クイズショウからの銀河テレビシリーズ(って言いきっちゃっていいんかしらね三作目)と、視聴者投票企画ドラマと、別にやったほうがよかったんでは。どっちが勝ったって、MCとPがうわああああ!なことになるんだよねえ。って感が少々否めません。実際、どっちのエンディングでも、ラストのうわあああ!は一緒だったみたいだし。観られなかったほうを、配信で観られるのは、ありがたいんですが、私のパソコンだめです……携帯もあいほんはなぜか有料コンテンツだけ対象外です……。ちくしょう。うん、でも、おもしろかった! 関わってる感ってだいじ。できれば、パーセント表示じゃなくて、実数出たほうが、投票やった感じ出ると思うんだけど。できレースいくない><とか騒ぐほど子供でもないので、水増しとかしといていいですよ(笑)。つか、さっきも書いたけど、私はどっちが勝ってもいいんだよなあ。本筋に関係ないからとかじゃなくて、私がそういうひとなのかもしれない。たとえばスポーツものとかも、買っても負けても、そこに物語があるわけで、勝ち負け自体を気にして観たことがないので。勝ってよかったなあ、負けて残念だったなあ、そんな風には思うけど、こうなって欲しいという気持ちはない。聞きたいほうの歌が流れるかどうかは気になるかもしれないけど、配信されるんなら、私はお金払って観ちゃうほうなので、それもどうでもよくなっちゃう。えけび総選挙並みとは言わないけど、切実感のある投票でないと、投票できる目新しさが薄れてボタンを押すのに飽きたら、それまでなんじゃないかなあ。だから、本筋を大きく左右する投票のほうが、楽しめるんじゃないかってことで、銀河テレビのこゆいMC&Pじゃなく、あっさりしててもよかったよね。

でも、MC&Pが素敵なんです……。腹立たしい。私はまあ安田さんってだけで、とりあえず80点くらいはついちゃうし、そんな80点気分で、テレビドラマではあんま見られないこゆいお芝居喜んで+5点くらいの気持ちでいたんですが、最後5分でいろんなものひっくり返されてしまって、メーター振り切り計測不能みたいな。沢村さんとじゃ、濃い顔対決になってしまって、対比の良さみたいなの楽しめないなあ。とか思っててごめんごめんごめん。そうか、そういうことか。別に似てないけど、納得できる程度に雰囲気兄弟だよ! しかも今回主従が逆だよ。MCが主、Pが従。Pあんなキリっとしてんのに! あのお部屋いったら、おもため前髪かわいこちゃんだし。MCはお部屋ではちょっと凶暴なのもいい……沢村さんまじいけめん。わー、なにこれ落ち着かない。ここで放り出されたら落ち着かない。なんでこんな構成にしたし。アットムービーと及川さんまじどえす。これで評価低くて、続編なかったら、どう責任とってくれるの! 作ってよね!!!

あと、エキストラ参加してきまして、ちらっちらっといろんなもの観てきたので、もんのすごく楽しみでした。長かったぜ、たった2週間が。楽しかったです、エキストラ。丸一日生田スタジオにいたけど。安田さんのおしごと見られたし、ちょっとした偶然でえっらい近くで口も利いたし。うん、この眼前で顔見ちゃったせいで、12月後半から今日現在も未だ様子がおかしいですわたし。きもおた乙……。あ、ほとんど映ってないので、ともだちもべつにわざわざ録画確認しなくていいです(笑)。勝者の歌収録を双方観たので、どちらの歌もすばらしいことを知ってて、投票心苦しかったなあ。みなさま、戸田さんのほうもぜひ。いい歌です。震えきましたもん。

最後に、自分用メモ的に、森谷Pのちょう気になった発言(笑