かくれが

とあるスマオタの備忘録

TEAM NACS 15th project 5D - FIVE DIMENSIONS - 森崎博之公演「LOOSER6」

今日マチネ。

なにやらツボにはいってしまい、立てなくなりそうなほど号泣しました…泣き止んでも、わなわなするのが収まらなくて困った。

わたしはリアルタイムで初演を観たわけではない(チケットは取ろうとした)し、さほど思いいれがあるわけではないのですが、それでも幕が上がった瞬間に、くるものありました。ファンでなかったころに、ともだちがDVD貸してくれたときのこととか、すごく思い出したなあ。彼女を通して捉えていたTEAM NACSに思いを馳せた。id:refuge:20070405 このころ(笑)。私はあまり覚えていないのですが、この時点で、ハケンなどもチラ見しつつ「あの安田さんってかっこいいね……!」と、会うたび言っていたらしい私の、安田の顔が好きな歪みなさは、誇ってもいいのでしょうか。

話がそれた。泣いちゃったのは、その思い出の所為ではなくて、主人公がグッときてしまった所為なのですが。初演に関しては、あまり主人公の佐藤さんの印象がなかったりしたのですが、今度の森崎さんの全てがたまりません。あと、わたし、安田さんじゃなくても、芹沢さんがすごく好きなのね(笑)。そのへんも、最初に観たときのこと思い出したなあ。役者ファンは、どうしても変に思い入れて、登場人物を見てしまうので。飯野芹沢は、とてもキュートでかっこよかった。というか、森崎さんの作る芹沢像というものを、強く感じました。

他の人物については、配役ネタバレになるので自重。わたしは、ぱにっすさんの配役自体がとても楽しみだったのでww 予想は半分強程度あたったかなあ。ほんと、ぱにっすさんも素敵になられて。本公演観たいなあ。