かくれが

とあるスマオタの備忘録

琉球ロマネスク テンペスト

BS放送。ひさしぶり! 朝薫!! いやーかわいいわあ。あれを週一以上のペースで観てた2月は、そりゃ楽しかったよね(笑)。それなりの回数観てたので、感想はそんなに揺らぐこともなく。観たいとこも、観てほしいとこも映ってない感じがするのは、舞台映像の宿命でしょうが、なんぼなんでも、ヒキ少なくないかなあ。

BSプレミアムの国内演劇の放送、なにげに初。ドラマ版の宣伝を絡めてるからでしょうけど、こういう商業色の強いものやるのも意外。WOWOWを入れるお財布のないわたしは、ハイビジョン収録の舞台映像観る機会があんまりないのですが、画質がいいことって、臨場感に大きく関わるんだなあ、なんて実感。観えすぎて「生じゃない」感も強調されちゃいますが。