かくれが

とあるスマオタの備忘録

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #7

愉快なお友達きたこれ。てゆか、島津先生って、ふつうの人間関係築けるんだね……。ぽろりしたけど、もう落ち着いてらっしゃる。こういうとこ好きだなあ。締め上げられたらわりかしあっさりだけど(笑)。ベッドからひきずりおろされるときに、重量感なくてときめくなあ。わたしも締め上げてみたいです(まがお)。MRIの実験映像すげえ。マンガっぽい。スイカの実験は怖い。その汁……。トリックはだいたい思ってたとおりだけど、そんなそっちがわ持ってるの審議官とか怖い。怖い。やっぱりうさちゃんなんだなあ。締め上げられた島津先生の芝居が安田100で気がそれます(笑)。ときどき100になるよなあ。先生、なんであんなに焦ってパスワード探してたんだろう。あ、斑鳩さんすごく仕事できるかんじ。とものくんよくこんなの録音……。人質って、いちばん弱いの連れて行くと思うんですが、女性のスミレちゃんより弱い判定のぐっちー。その携帯誰だ、すがくんか、たまちゃんか。たまちゃんだったー!!ww 貧乏くじ班。うさちゃんはなあ、誰かに助けてほしいとも思えない子なんだなあ……うっ><こわいよう、拳銃で撃つより怖いよ。手で打ち出した弾丸が、この世で一番大事な人を殺すとか、怖い。わたしどうしてもMRIの椅子があがってたことが、時間の無駄的な意味でひっかかってたんだけど、見てらんないからとか、もうほんと切ない。うさちゃんの信じてたものはわかるんだけど、審議官の正義は私にはわからないなあ……。ぐっちーがー!!!っていうか、白鳥さん、思い詰めて、ちょっとゆらいだひと、刺激しちゃだめ><

で、予告に大変なもの映ってた気がするんですけど、そのへん折り畳んだ先に。
あの中学生?高校生?島津先生じゃん! 放送時、吾郎って名前(に、自然と目がいくほう(笑))見えて、録画見返してびっくりしたんだけど、地デジってすごいね!!ぜんぜん読めちゃうね、文字。一字一句読める訳じゃないんだけど、だいたいの文意はとれる感じ。白鳥さんにだけちょっと気許してるからそうじゃないかなーと思ってたけど、やっぱ帝華なんだね。って、それはいいんだけど、そっかここで松崎事件なのか、と。なんだか砂の器(中居版)を思い出したけど、わりと違う(笑)。だから先生は、審議官のたくらみを知ってて、スルーなんね。死んでくれるならそれで結構、そしてAiで自分にかかる嫌疑は晴らせると思ってるわけだ。わりとすごい賭だなあ……それだけ白鳥さんの画像解析力買ってたんかしら。てか、白鳥さんなにもの。スミレちゃんのほうかしら。審議官のたくらみ知ってるから、コーヒーは狸寝入りかしらん。なんでパスワード焦ってるのかよくわかんなかったんだけど、とものくんの死因判明したあたりで、うさちゃん=審議官に不審もって、不自然にロックされたパソコンに興味もったからなんかしら。わからーん。予告でぶんなぐられてるのが、あらすじにある松崎事件のこと言って斑鳩さん挑発してるとこだよなー。それで足下すくわれるんだろうけど、見つけてほしくもあるんだろうな。って思うのは、私が砂の器思い出してるからっすな、たぶん。やー、楽しみ!!