かくれが

とあるスマオタの備忘録

2012年の現場

なにはなくともうぉりゃ……おかげで下半期もうなにもしたくないくらいの気持ちだったんですけど、間髪いれずじゃんぼりで北海道だもの。そのうえ、スマコンイヤーですもの。そりゃ、観劇本数も減る……。夏ごろ、ちょっと体調崩してたのもあって、気力体力経済力ぜんぶない(笑)。WARRIOR は、勉強させてもらいました。初日から千秋楽まで、これだけの期間、これだけの回数重ねて、ずっとひとつのお芝居のことを考えていたとか、はじめてのことで、いい経験させてもらったなあ。悔いなく観たかったし、とりあえず悔いは残らなかったかな。観劇が趣味ではあるけど、特定の劇団のファンというわけではない私が、はじめて熱烈に好きになれるかもしれない劇団なのですが、2回目の本公演を経てもまだ、よくわかりませぬ。好きは好きなんだけどなー。今回初めてファンミいけなかった。当選してたけど、インフルエンザで家から出られませんでした……激戦なのにもったいないね……。チケット代やら交通費やらもまるっと無駄にしてますからなあ、健康第一><

観劇趣味とかゆーてるけど、スパマ、うぉりゃ、ばさ2、少年たち、ばさ瀬戸内、地球の王様の6本しか観ていない……目標10本なんですが、半分だもの。いや無理でしたなあ。来年はもうちょっと。ばさ2がいちばん楽しかったというか、あと何回か観たかった。うぉりゃとかぶっちゃったので、行きづらかったの。

スマコン! スタンド常連のわたしが、3/4公演アリーナに入れてもらって、2回は花道近くで、1回はトロッコ連結の目の前……いやほんとありがとうございました……。2年前、あんなにゴネてすまんかった(笑)。いやでもまたチケット取れなかったら、ああなりますよ!! だから次もチケットください!!(必死)ひさしぶりに、スマ以外のジャニ現場ちらほら。カウコンも行ってくるよ! 巷で言うところのキススマ癒着の賜物で、キスマイと北山さんに本気落ちしてしまって、生きるのが楽しい一年でした。引き続きよろしくお願いします!

あと、ここにない件では、のぼうの城にどハマりして、聖地巡礼的に、行田忍城に行ったりして、このひとたちの演舞観てきたりだとか。楽しいっすな! ヒーローショーみたい!! 城といえば、なぜか今年はいろんな城見に行きました。遠征ついでもあって、各地各地の城めぐり。いやまあもともとわりと好きなんですが、青葉城址、二条城、清洲城岡崎城忍城名古屋城と、なぜかようけ行きましたな……大阪城も近くまでは行った。城なんとなく見るの好きなだけで、詳しくはないです、歴女でもないです……。なぜか、ずっと戦国のターンだった今年。