かくれが

とあるスマオタの備忘録

ジャニーズ楽曲大賞2012

http://j-m-a.info/

ジャニオタはてなダイアラー(死語)として、始まった年から、ずっと拝見はしてるのですが、この数年ずっとスマ以外は現場からも遠ざかってるし、手が出せずにいて、いいなー楽しそうだなーと、遠くから見るしかなかったけど、今年はわたしそれなりにジャニオタしてたんじゃない? ってことで、初参加だよわあい。

楽曲部門

  1. さかさまの空
  2. SHE! HER! HER!
  3. CRAZY FIVE
  4. Sexy Summerに雪が降る
  5. MONSTERS

担当ユニ楽曲、しかもシングルばっか推すのつまんねえと思うんですけど、スマのさかさま、キスマイのシハハは、朝ドラ主題歌、CMタイアップという大きな仕事だったわけで、はずせない。シハハはある意味キスマイの代名詞のようでもあって、ありがたい楽曲だと思う。C5はね、うん、泣きながら聞くくらいなので(笑)。セクサマが嫌いなジャニオタなんていません>< MONSTERSは、ぴーさんにわりと長いこと大きな愛憎を抱えてきた私が、「ぴーちゃんかわいいい><」って言えるようになったきっかけなので、大事です。

未音源化楽曲部門

  • Let's go west!〜KANSAI〜 関西ジャニーズJr.

ヌルオタにはまず対象曲であるかどうかが自信もてないわけですが、これ音源ないよね? わたしにも、関ジュオタだった時期というのがあるのですが、あれから何年が過ぎようと、変わらぬ関西の芸風に感動した……。

現場部門

めずらしく、感想をちゃんと書いちゃったくらいなので、ここでは割愛。私の中で確変が起こった、初キスマイ現場ミントコンにも入れたいんだけどなあ、ギフスマ圧倒的でした。

コンビ部門

ぶっちゃけわたし実はよくわかんないんですよ、藤北(笑)。いや、わかるけど、わかってない気がするというか。だからこそすごく興味あるので、デビュー前よりもコンビとしては存在感薄いですけど、もうちょっと見せててください。

自担部門

言いたくないし、決して認めたわけではないのだが、この人以外の名前書けなくて腹立たしいなあw