かくれが

とあるスマオタの備忘録

先週と先々週いろいろ

26日(日)

  • 今日もジャニーズ楽曲大賞。ベストバイ部門って、上位だったら欲しくなるかつーたら、そういうわけでもないので、なんか絶妙な部門設定だなあ。「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」がとても欲しくなりましたなあ。
  • ようやく川畑要「0」仕入れてきてずっと聴いてる楽しい。きのう、裁判長っ!前に、はじめて、ほーむずのCMに遭遇したんですけども、何を思うより先に、川畑さんの声だ!って顔をあげたので、わりかし本気で好きになってしまったのではないかと頭を抱えている……歌の力……現場の魔物……。舞台観て、役者さんを好きになるのって、わたしにとってわりと日常だけど、ミュージカル観て、このひとの歌が聞きたいと思うことって、非日常イベントで、ソワソワする。
  • 今週、愛唄大阪行きたくて、情緒不安定だったけど、現状の作業遅れがあまりにあまりなのと、200人しかあたらない某抽選イベントの当選通知来たので、とりあえずちょっと落ち着いたwww 欲張ったらあかんやろってことで……。これ、もっと回数が観たいというより、あの世界にいつまでも接していたいという欲なので、行っても行かなくても、終わってしまう以上、結局苦しいんだよなあ。DVDとは言わないから、せめてサントラ……いやDVD欲しいけど……。
  • キスブサ:川越シェフ呼んだ時点で勝ってる。

25日(土)

  • 今日もジャニーズ楽曲大賞の発表楽しい。楽曲大賞において、スマップがこの順位を獲得できるって、奇跡だと思うので、本当にありがとうございます。他担票がおおいになければ、ぜったいありえないもの2位! 50位圏内に入れなくても当たり前の世界で、2位! 2位! スマップに、ジャニーズアイドルであることを、あり続けることを、すごく要求してるので、ジャニオタのひとにちゃんと聞いてもらえてるの嬉しいよう。
  • しごとの資料に、某モールの商品ページを何回か見たら、メルマガがその商品推しになってて、トラッキングってここまでやると微妙な気持ちになるねえ。偶然かもしれないけど。
  • 眼精疲労ががが。頭痛と吐き気もするよう。
  • CSの音楽系チャンネルをつけっぱにしていたら、ファンキー加藤さんがひたすら肉食う番組やってたんだけど、最近のアーティストの人って、かわいかったらなんでもいい番組いっぱいやってんのな……
  • 裁判長っ!:すごくムロです。
  • サムガ:スキューバ乙。なんかしてたいんだなあ。
  • めちゃぎんとん舞祭組:いやああああああああ!!! 最高なんだけどおおおおお!!!! よこーさんがさらっとスルーされてるけど、なんか他にいろいろありすぎて、そこに不満すら持てないよう。千賀さんかわいい! かわいい!!! 生娘か!!!!(落ち着いてください) 最近のきたーまさんのこのポジションは、私はわりと楽しく見ている。てゆかこの中居推しなんなのww プロデューサーさんこわいわあwww

24日(金)

  • ジャニーズ楽曲大賞の発表楽しいなあ。
  • 眼球が痛い。眼精疲労かなあ。仕事中にブルーライトカットめがね使うようにしてからは、あんまり感じたことなかったんだけど。
  • すっかり忘れてたすのどDVDをぽちった。いつ観る時間あるかなあ。
  • わっつ:きむらちゃんも後輩と遊びたいよねーーーー。
  • ナニキン:今日はわりとスムーズだったなあ、トーク
  • おじゃまっぷ:録画消化。ふおおおおおかわいいいよおおおお>< 天丼屋さんのしんごろちゃんのともだち感んんんn><>< カメラ見ずにお互いの顔覗き込みすぎおおおおお……。
  • 新しいタブレットで、きゅーもばの動画見られなかったのが、やっと解決したんですけども、干支動画の安田さんのビジュアルがやっぱちょう推せるやつなので、フルHDでください。なるべくこのときにたくさんまとめ撮りならいいのになー(笑)

23日(木)

  • 私が積んでる螺鈿を、おうちのひとが観てんのチラ見したら、島津先生がわたしの大好きなイケメンで、感動のあまり泣き崩れそうになった。夏っていいね……薄着だから……!!! 豪太くん見たいし、はよ手を付けたいが、食事中に観られない医療もの。
  • ゆるきゃら相撲やってるいーてれがだいぶすごい
  • 愛唄期間、防振双眼鏡借りてたんですけど、防振機能使ってみてそんなに魅力を感じなかったのと、なによりその重さで背中ばっきばきになってたので、私にはあれは無理や……と、普通のもうちょっと良い双眼鏡を、予算2〜3万で買おうと思ってたんだけど、いいやつって結局どれもこれも重いので、重さを考えて探すと、結局いま持ってる、お手頃価格のビクセンのアリーナシリーズにしとけって結論が出るっぽくて詰んでる。今使ってるのが、コーティングがダメになってきてるので、買い替え考える時期なんだけど、またビクセン買うのかな……前のもビクセンです。
  • 今日は川畑さんの公式配信PVをひたすら。その昔、ケミもちょっと聴いてたりしてたけど、いまのがパワーあるかんじの声で好きだなあ。しかしお色気縦列駐車がいちばん衝撃をうけた。お色気どっきりもある。なんなのかわいい。

22日(水)

  • なんかがむしゃらに働いてた。愛唄を引きずり続けて、JONTEさんの公式配信PVをひたすら流すなどしていた。これが好きだなー。セルフプロデュース以降のが好きっぽい。

21日(火)

  • 愛唄東京楽。うう、ほんと素敵な舞台だった……。担当の充実したお仕事であり、新たに好きになれそうな俳優、歌手を見つけ、知らなかった素晴らしい楽曲を知り、ほんとうにあたたかい気持ちになるお話で、満足度高すぎるよう。

20日(月)

  • スマスマ:ほんとにすごいものでてきたアクアトップディスプレイかあ。全員プリクラきゃっわ!! とうとうビストロに呼ばれたきたーまさんがむねあつ。無茶ぶりに滑るのもむねあつ。愛唄、ほんとすてきなんだ……。キティコラボハローぎゃんかわ。今日のスマスマほんと最後まであんこ……。
  • 人生で5本の指に入る試練こなした。疲れた。

19日(日)

  • キスブサ:このお題で、いい悪いを、どう判断するんだ(笑)
  • キスマイ全員満点:ばかかわいいきすまいちゃん推し番組ありがとう。年末のやたらせわしないときに収録してた気がするけど、なんだかゆるい番組だったなー。「ファイヤーランプ」「たんぐらちゅとしゅかーふれしゅ」「共演NG」
  • 福家:録画消化。ああ、倒叙モノなのかあ。壇さんと吾郎さんでおもしろコンビっぽく宣伝打ってるし、なんか思ってたのと違ったなあ。最近、ぼやっとしかドラマ情報追ってなくて、今期は特にこういう肩すかし多い……。いや、おもしろかったですけど。思ったより、いいひとっぽいんだなあ、吾郎さん。
  • がいむ:ずっと観てるよ。大海の再登場をずっと待ってたんだけども……。なみちゃん変身きたー!!

18日(土)

  • Nexus7が保証期間切れるなり壊れたので、同じASUSAndroidタブレット、3年保証で買ったった。むしゃくしゃしてやった。ASUS ME173シリーズ TABLET ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) 新型Nexus7はコスパ的に微妙だし、旧型をもう1台買うのはもっと微妙だしさー。
  • 裁判長っ!:札幌ツアーがはじまったときに、とつぎさんのおともだち紹介コーナーで終わるのではないかと言っていたのだがピークにw つか、すごくメンバーが変更になったおにあたっぽくもある。手稲山の「次はレクです!」感が異常。そーいや、テレガイのキスマイ連載が、先週今週裁判長っ!で、とてもかわいい。
  • めちゃいけののどじまんざわーるどがおもしろすぎてこまる。えぐざいるさんちのひとはどこでも素敵……いやまじ……。
  • 戦力外捜査官:ゆるっと観てる。えぐざいるさんちのひとは、みんなドラマでも素敵だなあ……と、思ったが、そういやこのひとミュ系イケメン俳優枠(未)だったよ。
  • もしツア:雪まみれの横尾さんかわいい。「おいしーれしゅ」。どこでも舞祭組推しありがたいよなあ。

17日(金)

  • わっつ:「ぜひ中居くんにも教えてあげてください」ってフレーズ、天才か
  • 私の嫌いな探偵:キャストを玉木とごーりきさんしか把握してなかったんだけど、白石くんでてんのか!雄一で白石くん楽しい!!!ヽ(*'▽'*)ノ てゆか、これ、密室の鍵貸します なのか! 読んでたよ、ぜんぜん気付かなかったよ。どんだけぽんこつだよ私の記憶力。
  • ナニキン:もぐみつに自信をお持ちなのおもしろいです。CM欲しいね!
  • ドラえもん絵キスマイかわいい!!!ヽ(*'▽'*)ノ
  • 愛唄観劇。行きの電車で、あーこのひとたぶん芸人さん……思い出せない……って思ったひとが、終演後にオーブの下で、握手求められてたので、正解なんだが、結局誰だ(笑)

15日(水),16日(木)

  • 寝込んでた。

14日(火)

  • 家人が体調崩したりしてばたばたの一日。病院のテレビで流れてるニュースで、ニート株式会社を知る。実在するんだなあ。先日観たブラザーブラザーに出てきたの。

13日(月)

  • ネクサス7が故障して大慌て。充電の速度が遅すぎて、なにもしてなくても放電のが早い。残量あるうちに、涙目でバックアップ。
  • ワイドナ:なにかを褒めたら負けみたいな価値観が強すぎると、最近よく感じますなあ。なんでここでTBSでソチがぽろっとでてきたしwww オリンピック行くのも、2年に1度のライブツアーも、ほぼ決まってることなんだろうから、ライブツアーをどっかでずらして、奇数年にすりゃいいと思うんだがそうもいかないんすかね。
  • スマスマ:ビストロによいつとっぷが。次週ようやくきたーまさん呼んでもらえるよおおお><
  • 隠蔽捜査:番宣のノリのわりには重い話だったなあ。そのせいか、おもしろいんだけど、コレジャナイ感。すぐに慣れるとは思うんだけど。