かくれが

とあるスマオタの備忘録

劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇・爻ノ篇

爻ノ篇ぎりぎり最終日最終回だった。窓口で割引クーポンをくれたので、ひさしぶりに映画館で食べ物を買って食べたが、やはり映画がはじまる前に予告中にぜんぶ食べてしまった。しゅららぼんの予告ちょうおもしろそうだなあ。仮面の予告に感動していた……主演作ウウッ、主題歌ウウウッ
最初にテレビシリーズの予告観てから3年半、ここまで付き合っちゃったのが、とても感慨深い……。がっつり好きなものというわけでもない私にとって、SPECって、牽引力というか、結局観ちゃうとこが、ほんとすごいと思う。あの予告からここまでの、(褒め言葉として)ハッタリっぷりったらない。執着してるキャラクターが海野先生だったので、ある意味翔で帰着しちゃってたわたしにとっての劇場版3作は、リー様がちゅうに的な心のないラスボス(白)を演じてくれるという奇跡がいちばんだったんですけども、素晴らしかった……たまらない……! パンフで、リー様が別に悪役じゃないよね的なことをおっしゃってますが、まったくもって悪くないよね……あのツラでひとのこころがないひとじゃないいきものなんだもの素敵。あともう百万回言われてる系だと思いますが、まどマギ! アルティメット当麻……! ってなった。こういう実写作品あるっていいね! それにしても、完結完結言うたけど、どうにでもなるね!!!www

あと、マドカちゃん! 魔法少女じゃなくて、銀歯のスーパーハカーのほうのマドカちゃん!! あの世界にマドカがいるってことは、アタルとマドカが幸せに暮らせる世界線が微レ存……! と、やたらに高まりました。あの数秒でそこまでテンション上げていいのかw