かくれが

とあるスマオタの備忘録

すまーっぷらーいぶにせんはち!

いんとーきょーどーむ! 9月28日。レポらない。何故ならすぐに DVD が出るからだ!(笑)つーか、この1公演しか観てないので、「レポ」っつーちゃんとしたものは書けませぬ。ああ、もっと行きたい……ドームすぐそこなのになあ。レポじゃないけど、普通にネタバレしてる感じで。

2年ぶりの感慨なのか、はしゃいじゃってはしゃいじゃって。あまりの疲労に、今朝っぱらから転んだ(笑)。声もかすれちゃったよ。歌う派なんですが、歌うより何より、ステージにちょう声援送ってしまった。いい席でもないのに、あんなに一生懸命 SMAP に声かけたのはじめてだよ。なんつーテンションの高さ(当社比)だ。楽しかった! とにかく楽しかった。今も耳の奥にあの曲この曲。ああ、もっかい行きてえ……次は11月……。モダンでもアーティスティックでもないとは思うけど、スーパーなパフォーマンスの SMAP がいました。2年ぶりにいました。
アルバムは実はそんなに気に入ってないつーか、アタリはあるけど、ハズレもあるなあ……なんて思ってて、これはコンサになっても、休憩する曲出てくるんじゃないかと覚悟してたんですが、そんなこたーない(笑)。みっちり楽しんだ! 正直、毎回寝ちゃいそうなとこがある。つか、寝ちゃったことだってある(だめすぎる)けど、頭から終わりまで、ほんと楽しかった。ダンスとかステージングがいいのかなあ。ああ、ステージ自体のつくりのおかげなのかもしれない。「山」でなく「士」。最初は「ちっちぇ!」とか思ったんですけど、すげー観やすいなあ。でも、私の席、メインモニタどまんなかに障害物が……あれ、ライト……? とにかくあれどけて>< 縦長モニタかっこいいのにー。花道のライトも直撃で、すげー眩しくて常に涙目。

21世紀を迎えてからは、大阪にしか行ってなかったので、東京ドームが8年ぶりだったんですが、そっかそっか東京だと定番MCネタ「昨日ホテルで何してた?」が出ないんだなあ。「昨日のおやすみ何してた?」はあったけど、全員が同じ場所に滞在してるわけではないので、ふだんのおやすみなんだよな。MCで木村ちゃんに耳打ちする中居さんを見た時に、「コンサートだなあ」と一番思った(笑)。木村ちゃんにバク転けしかけたりとかさー。あれ、木村ちゃんはわりとやる気に見えたので、ごろつよちゃんの笑いで落としちゃったのもったいなーい。しかしごろちゃんかわゆすだったのでいいや! なんだかハイテンションだった吾郎さん。

慎吾ソロが震えるほどすてき。衣装といいなんといい、もーたまらん。他の4人も、今回のソロたのしー。この数年のソロのマンネリ感払拭されてた気がする。他のメンバーもステージにいたりね。中居先生は相変わらずですけどもねー(笑)。千手観音には、すごいとかきれいとか、そういう感想の前に「ダンサーのみなさま、中居のためにありがとう!!」みたいな気持ちになってしまった(笑)。中居ソロMCに、ものすごい勢いで返事してしまった。私にとっての中居さんは、むこうが私にいろんなものをくれるんであって、こっちからリアクション返したいと思ったことなんて、あんまりないんだけど、今だけはあたしのあの魂の叫び、あやつの耳に届かせてやりてえ! と、半ば本気で思った(笑)。

衣装も、お気に入りなのいっぱい! イチオシは夜空のあたりの、もふもふ!! 全員かわいいが、中居さんのあたまもふもふ+ぽんちょと、木村ちゃんの髪飾りのかわいさったらない。この36歳ズ! かわいいんじゃ!!

ああ、時間切れ! なんかいろいろあるけど、あたしやっぱり SMAP だいすき!!! この世のテレビに映るありとあらゆる人のなかで、一番中居が好き!