かくれが

とあるスマオタの備忘録

相対的浮世絵

19日と、21日ソワレ行ってきました。両方アフタートークある日。

19日観たときに、ぶっちゃけおもしろくなくて、絶望感いっぱいになったほどだったんですが、たった2日、3公演重ねただけで、びっくりするくらいおもしろかった……。お芝居って不思議だ。同じことやってるはずなのに、こんなに違うものなのか。同じことつーても、アフタートークで内田さんが「今回からようやく最低ラインに達した」というようなことをおっしゃってたので、まあそういうことなんだと思いますが。そこまでいってから、幕開けていただきたいですのう。でも、そこそこ満足しました。私はこの違い自体が、いちばんおもしろかったのかもしれないけど(笑)。写メ日記のほうに、リアルタイムのちょっとしたメモ置いてるけど、熱の違い感じていただければ(笑)。会場の返りも、19日と21日でぜんぜん違ったもんなあ。アフタートークのレポとか書こうと意気込んでたけど、DVDに収録されるみたいなので、もういいかな、と(笑)。とりあえず、(一部で話題騒然の)やすださんの髪型かわいくてどうしよう。動くとね、さらさらふわふわぽよぽよするんだよー!! かわいいよう。かなりいい席と、そこそこいい席で(しかも別角度)、ひさしぶりに超近くで見たお顔が、あいかわらずちょう男前。あと、最近しゅっとしてるロクさんばっか見てたので、姿勢悪い、猫背でがに股の安田さんちょっとひさしぶりに見て、ごっつ愛しかった(笑)。あたし姿勢悪い人好きじゃないんだけどなー……。平岡くんと同じジャージ着てるのに、同じに見えない。スタイルわるーいちょうかわいいー(笑)。いま忙しいので、この2枚しかチケとってなかったけど、もう一公演行こうかなあ。かわいいよう。お芝居の感想になってないけど、まあネタバレせずに済んでるし、いいかねえ。

ところで、あんまりにもかわいかったもんだから、私も翌日丸いボブカットにしてきた(笑)。