かくれが

とあるスマオタの備忘録

SPEC #2

なんだかんだで、仲良くなってるなあ、ふたり。吊ってる腕が同じなのもちょっとほほえましい。いや、わろてる場合やないんやけども。私と同じくそれをほほえましく見ている……わけではなさそうな海野先生。爪を噛む仕草がやすださんすぎる海野先生。「検査してみようか?」がいやらしすぎて、我が家の茶の間が動揺した海野先生。美鈴ちゃん逃げてちょう逃げて。怪しく優しく恐ろしく、玉虫色とオフィシャルに誉められてる、このドラマの安田顕、なんかもうほんとたまらんですおいしいです。神父、死刑囚、新進華道って、道具立てだけでも、ケレンミいっぱいで楽しい。そして、つぶやいたー(笑)。キャストも、怪しさいっぱいなんだよなあ……。あ、たくみくんが片腕で、岡田さんが愛弟子なのか。と、初見ではちょっと混乱してしまった。若い方が弟子の気がしちゃうじゃない。設定年齢いくつなのかはわかりませんが。事件と解決より、死刑までのくだりが引き込まれた。公安の津田さんが来てからの一連がお見事。あっというまに流れる時間を、ぴたっと止めるニノマエが恐ろしくて素敵。