かくれが

とあるスマオタの備忘録

ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 鈴井貴之サイン会 10/12

書き忘れてた。先着電話とか、つながるわけねーよふふん! と、思いつつ、半身浴しながら、リダイアルってたら、うっかりつながってしまい、すげえあわてて洗面所に飛び出したりした、整理券取り。最近、チケット取りとか弱すぎるのに、師弟にだけは強いことに定評あり。まあ、そんなことはどうだっていいんですけど、握手とかってそんなに緊張しないほうなのに、なぜかぷるぷる震えるし、リアル涙目だし、なんかわからんほどの乙女モードを発揮してしまった。か、かっこよかったんだもん……。サインのときに名前呼んでもらったことと、手がとても柔らかかったことしか思い出せないよ! サイン会終了後に、ご挨拶があったんですけど、ステージの用意ができて、イベントスペースを仕切ってあったロールスクリーンがあがったとたん、後ろの人に押されて、油断しきっていた私はよろめき出てしまい、最前列に陣取ってしまった。も、申し訳ない……もっとこっそりでよかったのに。でも、近すぎて、見えるのは鼻の穴でしたけども(笑)。社長のさばいたマイクコードが当たる距離(笑)。ブーツがかわいかったな……。お話の内容は、リアルタイムのついったログによると、本のこと、おーぱーつのこと、どうでしょうのこと、大オクラ小、ちーむなっくす、諸々。どうでしょう新作は、北海道では来年年明け、他にもいくつかの放送局を聞いてはいる。大オクラ小は、ほんとうにおもしろいのでぜひ。小橋はおもしろい! 5Dの企画もいろいろ聞いている。おもしろいことやるやつ、変わったのやるやつ、自分大好きなやつ(笑)本の話で、ヒゲにもがいてると言われるのは心外! 僕は80%ネガティブで、安田顕は95%ネガティブですけどね。なんて話もありました。楽しかったな。