かくれが

とあるスマオタの備忘録

LISMOドラマ!「空にいちばん近い幸せ」完成披露試写会

最初のご挨拶から、「寒くなってまいりまして、お酒が進む季節、好きでもないのに、飲みすぎてしまい、楽屋ではずいぶんと酒臭くてご迷惑を……」と(笑)。うん、まぶたがぽてっとしてらっしゃって、二日酔いのお顔でございますな。それもかわいいんですけど。ちゅーか、髪型もお召し物も、たいそうかわいい。黒ジャケット、白ドットの黒ベスト、アイボリーのシャツ、暗めの色味のジーンズ。ジャケットの胸元に覗かせてるハンカチも、黒地に白ドットなのがかわいかったなあ。ここのところびしっとばしっときめた短髪男前でいらっしゃったけど、今日はくるくるふわふわのかわいこちゃんだった。しかも、子役の星蘭ちゃんがいるから、やらかい表情なさることが多くて、ほんとかわいい。ご挨拶、トークの後、手嶌さんのお歌があったんですが、その際ステージ端に運ばれてきた椅子に、星蘭ちゃんを座らせてあげてるのが、ほんとかわいくてかわいくて。おとうさんなんだなあ……ほわわん。ずっと目を閉じて歌に聞き入ってらした(のか、ただ二日酔いでしんどかったのかは知りませんが!w)表情が、大変お美しい……。矢田さんのお誕生日祝いで、花束渡したときの笑顔もかわゆい。最後に、バースデーケーキを、一緒にハケちゃったのもかわいい。とにかくかわいい。昨日まで、せかいいちかっこいいと思ってたけど、今日はせかいいちかわいかった(まがお)。

試写も嬉しかった。明るすぎて、ちゃんと見えないスクリーンだったけど、それでも携帯で見るよりぜんぜんいい! ほんっと、携帯配信ドラマって、見にくいんだなあ、と痛感。今日はじめて、ドラマの中身が頭に入った気がします。鼻すすってるシーンがとてもかわいい……あと、最後の電話受けるとこ。この辺、配信はまだだね。

15組30名抽選という狭き門を突破したともだちが、同行者として連れてってくれた上に、抽選プレゼントまで当ててくれました。ありがとう……! あたしもなんか当てる><

覚書。

  • 星蘭ちゃんのちょっと謎な発言(つーたって6歳ですもの6歳らしいかわいいお話!)に対して、「不思議ちゃんだねえ」とか、満面の笑みで、何度かツッコミ
  • 「安田パパはほんもののパパよりかっこよかった」といわれ、「いいこと言うねえ。あとでなんか買ってあげるね」
  • 出産シーンで使われた抱き子(お人形)が、わりと怖い造形だったのに、それをかわいいと言った矢田さんは、流石母親。迫真の演技に、演技なのに怖くなってしまうほどだった。
  • 子供に関する不思議な話を聞かれて。最近、仕事で阿蘇山にいるときに、そのことを知らない娘が、以前に家族で阿蘇山に旅行したことについて「また行きたい」と話した。