かくれが

とあるスマオタの備忘録

SPEC

初ぶるれいソフト。いや、中居の持ってるはずなんだけど、買ったとき再生環境がなかったので、そのまましまいこんだら、見当たりません……。きれいなのかなんなのかよくわからない。VHSがDVDになったときほど衝撃くらわない。地デジがすんげえきれいな所為?

そんなことはどうでもいいんですけど、楽しいっすなー。ぼちぼち観ていて、今3話。久しぶりに、録画をあとから観るんじゃなくて、リアルタイムにテレビの前にいた連ドラなので、臨場感補正みたいなのあるかと思ったんですが、ボックスで順次観ててもおもしろいです。いままで気づかなかったこと見つかるしね。特典映像はこんなものかしら。主演ふたりインタの加瀬くんが、えっらくツボにはいってしまって、ひたすら笑っていて、話してる内容が頭に入らない(笑)。海野先生のかっこで、普通にしてる安田さんに、ちょっとイラっとするほど、海野先生が好きで気持ち悪いですわたし(笑)。

こっちも買った。

放送中から言ってた、おたく用の本出ねえかなーってのとは、ちょっと方向性違ったけど、おたく用の本。おたくしかおもしろくねえだろ、これ(笑)。表紙とか、なんか公式の出版物っぽくないしww おもしろいです。読めば読むほどおもしろいこと書いてあって、これ読んでるからぶるれい視聴進まないし! 安田さんのインタビューに、私が放送中にぐだぐだ書いてたことが、ほぼそのまま「自分の勝手な考え」として出てきて、各スタッフさんの意図などちーとも汲み取れてなかったけど、安田さんの考えてたことだけは伝わってたよ!! と、やたらに興奮しました。安田ファンっぽいよ私!!!(笑)ちょっと胃が痛くなるほど、海野先生のこと考えた日々は、無駄ではなかった! いや、べつに無駄なんだけどね!!w