かくれが

とあるスマオタの備忘録

BDレコ買ったよ

テンペスト通ってるころに、行き帰りに大手家電店寄っては、考えて、買いました。1ヵ月半経つけど、ほぼスマスマ専用機ですなー。ためしにまずスマスマから予約入れて、それしか録画してないっつー……。あと、特番と、やすださんのドラマ。つーか、2月にやすださんのNHKのドラマが、DVDが出なさそうなものなので、普段あんまし使わないTS録画入れたら、録画できてなくて、おたく阿鼻叫喚。気に入らないことがあると不貞寝するほうなんだけど、速攻寝ましたね。どうも、TS録画すると、録画した振りして、できてないっぽい。そもそも近いうちにBD機買おうと思ってたから、いいんだけど!いいんだけど!!と、幸い再放送あったから、それに合わせて涙目で購入しました。そーいやこの騒動の所為で感想書きそびれたね。芝機4台目。だっていまさら他メーカーの使える気しないしね……。私のうっとうしい編集に応えてくれるかわいいやつですしね。

で、DRとかAVCとかなに。いままでのTSとかVRとかと、どう違うの。よくわかんないまま、スマスマを撮り溜める日々。がんばりはDRで撮ったけど、これそのままBDに焼けるのー? つか、未だにブランクメディア買ってないし。