かくれが

とあるスマオタの備忘録

SMAP FaN×FuN PARTY 12日

2年半ぶりにSMAPに会えただけでなんかもう嬉しくて泣きそうだったんですけど、オープニング映像で胸いっぱいになってしまい泣いて、もうなんで涙出るんだかわからないひとになってた(笑)。うるうるしっぱなしだったんよなあ。最近、どうにも感激屋さんで困る。なにがいいってんでなく、SMAPSMAPとしてそこにいることが、それこそがいちばん大事なことになってきた気がする。

ドームで観るスマスマみたいなもんかなー、と、漠然と思ってたんですが、わりとしっかりライブでした。ジュニアわらわらや、ムービングステージと、普段のライブでは観られない演出も観られたし! ジュニア連れてるの、なんかわかなんないけど、感動するね……わたしはジュニア連れてるスマを生で観たの、はじめてちゃうかしら。客席との掛け合いにKANSHAの合いの手使うあたり、わかってらっしゃる。そういう、細かいとこで気が利いてるというか、SMAPからわたしたちへの「気遣い」みたいなのを感じるステージでした。だから、パーティーなのかな。おもてなしされちゃった。

僕の半分(初回限定盤)(DVD付)

僕の半分(初回限定盤)(DVD付)

新曲、アニメのエンディングっぽい(笑)。新曲発表に、来年のツアーの約束と、いろんなおみやげもいただきましたなあ。「僕らはずっとSMAPです!」っていう約束も。まあ、それに返事しない中居が担当なんですけど、わたし(笑)。