かくれが

とあるスマオタの備忘録

ラッキーセブン #4-5

べっべつに書き忘れてたんじゃないんだからね! 前後編ぽかったからまとめただけなんだからっ!! ……観ている間はかわいこちゃんだらけで楽しいのだが、観終わるとなんとなく忘れてしまうラキセ。私が新田を特別好きでもない(嫌いじゃないよ!)からか、話ひいてもそんなに気にならないというか、こんな序盤から前後編やる意味どこにあんのか考えたら、えーたさん舞台あるのに月9メインキャストってすごいなあ、どうやりくりすんのかなあ、と、番組開始前からうっすら気になってたことを、真っ向から「退場」で解決してしまったことのほうが気になるというか。そういえば、あのもじゃっとしたひとも、数週遅れで公演ですけど、こうやってどんどん退場だったらすげえな(笑)。ぜんぜん関係ないですが、永山絢斗くんがえーたさんの弟さんだというのを、先々週知りました。これまでを思うと、5話の解決編は、事件ものとして、わりとおもしろかったなあ。ただ、駿太郎目立たない。いや、新田との友情ものだったら、これでいいのかなあ。でも、なんか活躍して欲しいようもだもだ。駿太郎が好きです。社長やチーフが空気(つーても、今週の社長かっこよかったね! 淳平さんも刑事さんとのシーン素敵、あの関係性はいいなあ)でもかまわないし、むしろ淳平さんは空気あっためるためにいるんだと思うけど、駿太郎は主人公なんだし、活躍観たいなー。駿太郎が探偵社を好きなのはわかるけど、駿太郎が探偵社にいる意味みたいなの、観たい。来週、真壁さんが! 真壁さんが!!! 黄色い真壁さんより、白い真壁さんが好き! こないだ、深夜のPR番組見たんだけど、なんでそんなに黄色いんだよ!! と、つっこんでしまった。シリーズによって色違うとか、そんなの凝らなくていいよ(笑)。CS観たいのう……。