かくれが

とあるスマオタの備忘録

ATARU #9

チョコザイさんの過去と、児童虐待のおはなし。いつかあるんだろうと思ってたけど、ちょっと苦手な題材です。こどもがかわいそうなお話つらい……。その上で描きたいことがあるんだろうな、とは思うけど、「つらい」から先に意識がいかない。いままで、捨て山を掘り返して、犯人を見つけていたとこから、山を捨て山に戻すって展開はおもしろかった。

なにより、ラリーさんと沢さんの対決がこゆい。いや、こわい。しかも立ち会ってるのは市村さんだぜ。取り合ってるのはあたるさん……こゆい……猪口家の食卓の濃さ半端ない。白スーツでシチュー食べるラリー強すぎる。沢さんあんなのに勝てるの!? てゆか、ケチャップとマスタードを主に食す子育てるのに、自分は白スーツ、当人も白いかっこっつー教育方針は、誰か止めてあげた方がよかったんじゃ。そういうこっちゃないんだけども。沢さんと舞子の、チョコザイへの親愛の向け方の違いもちょっと切ないのだけど、ラリーさんとなるともっと苦しいなあ。ご両親の気持ちがいちばん向き合いやすいかも。「チョコザイ」はおともだちのしるし! ところで、弟はなぜ出てきませんか。キャスト予想しろってことですか。

ちょこざい可愛いを禁じ手にして感想書いた(笑)。