かくれが

とあるスマオタの備忘録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の日

年またぎのCDTVをうっかり焼いてないのに、HDDクラッシュさせたわたしに、再度ありがとうTBS! テレビで歌うべき曲も、オタが嬉しい曲も、両方やってくれてよかったなー。長年、中居さんの司会業に文句言い続けてるほうのおたくですが、ふと気づけばあんまり…

勇者ヨシヒコと魔王の城

いまのところ、今期ナンバーワン。やー、楽しい。なんやかんやで強いなあ、福田雄一。くやしいww これを観て、笑える人がかなりの数いる、今の日本ってすごくないだろうか。いや、ドラクエがすごいんだけどw 福田さんの連載の、スクエニに許可取りに行っ…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #1

毎日見返してるが、感想は一週間遅れ。安田さんの容姿が好きすぎて、ときどき気がそれてて、お話理解するのに時間かかったよね!(ひどい)原作は、ドラマきっかけですっかり愛読者のおうちのひとが、そこの本棚に並べていらっしゃるけど、読むか読まないか…

ネプリーグ

ちっちゃおっきちっちゃおっきちっちゃの5人組。てゆか、安田さんって、ぐっちーよりぜんぜん大きいのかと思ってたけど、白鳥さんが大きいだけで、ぐっちーがそんなちょう小さいわけではないのだ。という再確認。ふつうに楽しかったなー。

ベッジパードン

三谷作品お久しぶり。おもしろかったなあ。長いお芝居だったけど、ぜんぜん時間感じなかった。演者が少ないときのばたばた感を、演出効果に変えるとか、みたにんらしい。ベッジがとにかくキュート。強烈なキャラクターではあるので、ちょっと間違ったら、悪…

ホンマでっかTV

ちょっとお久しぶり全国地上波バラエティの、スイッチ入ってる安田顕が、ひな壇からすごい勢いで立ち上がり、鋭い手刀で切り込んでくるタイプの俳優で、わたしはなぜそういうひとが好きなのかという疑問を、落ち着いた頃に抱きました。そこまでずっとうっと…

totsugi式

楽しかった! しげちゃんは、しげちゃんっすなあ。おもしろかったことを説明しちゃうと、わたしの中でおもしろくなくなっちゃうので、おもしろかったとだけ、書いておきます。全公演終了したし、ソフト化の予定もないようなので、ネタバレしますが、一番好き…

琉球ロマネスク テンペスト

BS放送。ひさしぶり! 朝薫!! いやーかわいいわあ。あれを週一以上のペースで観てた2月は、そりゃ楽しかったよね(笑)。それなりの回数観てたので、感想はそんなに揺らぐこともなく。観たいとこも、観てほしいとこも映ってない感じがするのは、舞台映像…

あいほんから編集しやすくなったと聞いて、あいほんで書き溜めてた記事を持って参上しました。これでもうちょっとマメに書けますかね……。近況は、なんとか持ち直したと思ったレコーダーが、やっぱりダメだったことですかね……。うう、1台でやっていけるかしら…