かくれが

とあるスマオタの備忘録

プリティーリズム・レインボーライブ

最初にキンプリ見てから1年半、ようやく全51話を正月にイッキ見。おもしろかった。おもしろかったが、これ、毎週見るのは無理だな、と思った。なんちゅうしんどい話や……途中で脱落してしまう……。かつては女児だったわたしの心の中の女児部分で学んだのは、女の子はかわいくて強くて素敵ってことと、男はだいたいにおいていらないということです!w 何故かわたしの中に存在する男児は「バーニング!」って煩いです。50話見終わって、メビウス最終回思い出したりしつつ、男児のわたしも女児のわたしも号泣してたんですけど、もう1話あってびっくりした。そうだな、オバレまだ結成してなかったな。キンプリ逆流勢にオバレを忘れさせるRL、強いアニメだ。キンプラがきちんとこの51話を結んでてすごい。

RL踏破して、べそべそ泣くものの、様子がおかしくはならないので、キンプリもキンプラも、この1クール分くらいを、映画1本70分でやってるから、なんかおかしくなるんだな……ってことがわかったりしたので、あらためてキンプリ見たんですが、すごい、ストーリーの解像度が上がる! が、解像度高かろうが低かろうが、わたしは様子がおかしくなるので、キンプリってほんとやべえな。