かくれが

とあるスマオタの備忘録

紅白

ついったーでいろいろ書いてて、ここに書くの忘れてたや。弾丸ファイターのあのゆるさは、年末の祭りっぽさには欠けるなあ……というか、その衣装は響鬼さんの色ではないか。マジョーラ。途中から私の中で鳴り響く太鼓のリズム。すごく祭りっぽいですね。ラスト、べー様の語りのあたりから、「なにこの花の気配、中居もいないし」と、思ったら、花でした。歌いました。2曲も聴けちゃうのは嬉しいな。「ありがとう」も歌ってほしかったな。贅沢だな。中居さん半パンを恒例にしたいんだろうか、紅白は。中居さんが最初に司会をやった10年前は、もう呼吸するのもやっとみたいな気持ちで、紅白を観ていたのですが、ごっついゆっくり観れちゃったなあ。感心するような、寂しいような。