かくれが

とあるスマオタの備忘録

ウルトラ銀河伝説

すっげー!!!! やー楽しかった。実は私あんまり楽しみじゃなかったのね。新体制だからじゃなくて、なんかなにもかもがてんこもりすぎて、うまくいかないんじゃないかと思ってた。ウルギャラで、メビウスに連なる兄弟作品で、ダイナもいるんだもん。でも、この一作によくもあれだけのもの詰めこんで、なおかつわからなくなることもなくて、すんごく楽しかった!

以下、微妙にネタバレ含む散漫感想。
それにしても、メビウスが……すっかり立派になって……!(笑)もうとっくに末っ子じゃない世界の話。未来ってどのくらい未来なんだろう。で、メビウスとは違う種類の若さあふれるゼロ。声の所為かな、とってもアニメっぽい(笑)。これが新世代なんだと思うと、メビウスが一気に老けて感じられる不思議。かわいいのう。ほんとテレビのメビウスも小学生みたいだったけど、この子も小学生だわ(笑)。ベリアル超カッコいい! 正直、声心配してたんだけど、すごいカッコいいよう。レイブラッド星人憑依前との演じ分けとかもバッチリなんだぜ。おかげでみやさこちゃんがすごいかっこよく見えちゃうんだぜ(笑)。声といえば、キングも普通にかっこよかった! すごいえらいひとっぽいし(笑)。母は若々しすぎてちょっと気になったんだけど、ツインテール(エビでなく)なんだし、あのくらい若くてもいいよねー。ダイナっつーか、アスカちょうかわいい。えらそうに名乗りやがったぜ。ミライは……かっこよくなったよね、うん……ほんまなんちゅう怖い顔(笑)。気合入りすぎww ハヤタもダンもなんだけど、その名前名乗られると、ちょっときゅんとするんだぜ。とにかくいっぱいいた……ウルトラマンも怪獣も。画面いっぱいいるんだもん。すごいとしか言いようがない。どこ見ていいかわかんないくらいいる(笑)。どれ実写で、どれCGなのかさっぱわかんないし。背景といい、ほんとすごい。画面の隅々までじっくり観たい……DVD楽しみすぎる……。