かくれが

とあるスマオタの備忘録

TAXMEN #2

萌え極まっちゃって、もうおもしろいのかおもしろくないのか、よくわからない(笑)。2話観たら2話で頭いっぱいで、ちょっと1話のこと思い出せなかったもん。どんだけ鳥頭。月曜も水曜もリアルタイムでテレビはりついてる上に、iPhoneとかいう便利なおもちゃを手に入れたこのタイミング、とりあえず録画放り込むよね。いつでも観られるっつーことは、観たいだけ観ちゃうよね。ちょう楽しいよね。

「姦通および不義密通に関する税、通称浮気税」、これって自分から申告して納税してるひともいるんかねえ。財源として大きいのはわかる……そりゃ全部取り立ててたらかなり取れるだろうよ……。脱税してるひとも多かろうし。しかしこれは怖い。修羅場の上に、何十万の請求もくるんだもん。前回の逆モヒカンのことはなんとなくチラ見だったのに、団地妻系熟女のことはガン見だったロクさん。ハタチそこそこのウエイトレスから熟女までの肉食系。でも、てんこもりのリアル肉料理は食べられないお歳。もゆる……。ニコたん惚れっぽいにもほどが。てゆか近い。喋るとき近い。やすださんってなんでいつもこうなの近い。清掃のおばちゃんでは、誉められても嬉しくはないらしい。最初に見た撮影中の写真が、やすださんとこもまーくんとこもこの衣装だったので、どんなドラマなのかと思ってたぜ。派手な2人組。あの髪形だとわかりにくいんだけど、そういえばやすださん髪(比較的)短いんだった! スーツだと見えないけども、襟足短めで、久しぶりにうなじ見たぜうなじ! ニコの三角巾ちょうかわいい。でも三角巾はずしたときの「ぽわん」って出てくるニコパンチもっとかわいい。 「2人が握り合ってるのは七味唐辛子だ」なにゆってんのこのひと。砂糖ちょう入れてるし。甘党? 経理部長のとこ乗り込んだとき、えらいかっこいいんだけど。「そのとおりです」で顔そらしすぎだろ。ちょうかっこいいし。つか、わりと権威あるのねえ、TAXMENって。初回は誰からもびびられてはいなかったんだもん。領収書プロファイリングとか、やっとプロっぽいワザが。プロファイリング中、ちょうイケメン(おもしろ系)。ラブホテル街でのやりとりときめくなあ。ロクさんがニコに「ばか!」っていうの好き。前回、公園のおじさんの名前出なかったんだけど、今回はなんとなく呼ばれたハチさん。私、必死で観てるから、こういうの把握してるけど、もっとちゃんとやらんでいいのかなあ。これだけじゃなくてね。ちょっとわかりづらそうな箇所が散見。しかし、別に細かいことわかんなくていいドラマの気もする。厳しくあたってはいるんだけど、「ハチさんに聞いてきたぞ」とか、そこかしこで、さりげにやさしそうでいいなあ、ロクさん。レシートの秘密はどうなんだろうなあ。どんでん返しはおもしろい。まあでも最初「もしかしてハゲとリーマンができてんの?」って思った人多数(私周辺調べ)。ニコかわいい! 泣いてる! ちょうかわいい!!! 私が10年も平成ライダーを観て得た、ちょっとした楽しみの一つが、一年(いや、でけーどのまーくんは半年だが)終わった後のお仕事で、その成長振りを噛みしめることなのですが、満喫しまくりだよー。うまくなったなあ。余談だけど、やすださんってこのくらいの若手の横にいらっしゃるのが、とてもうまい気がする。若手俳優オタ目線で、安心できる共演者だなあ。あと、私は、怖い顔の人が、かわいい役をやってるのに、とても弱い……まーくん怖いかわいい……><>< 最後のファミレスのやり取りかわいいなあ。いいよね、失恋慰めシチュって(いろんな意味で)。「ドリンクバイキングのカウンターの浮ついた雰囲気」わかるwww 負ける負けるww メロンソーダとか、やっぱ甘いもんものすごく好きなんじゃないだろうか。甘いもの摂取してるおっさんってかわいいよね! 「許しません!」ってなんだよこんちくしょうかわいいな>< 安田さん、ひたすらハードボイルドに徹してるので、こういういつものゆるい演技見ると、ちょっとほっとする(笑)。「きびし〜っ!!」って、まーくんのファンのお嬢さん方には伝わらない気がするよ! てゆか、ロクさんも2010年現在ハタチくらいかと思うのですが、よくご存知で(笑)。