かくれが

とあるスマオタの備忘録

TAXMEN #9 CASE06-I 童貞税(前編)

タイトルで勝ってる。つか、このドラマの設定を生かすには、タイトル一発で勝つくらいの税金扱ったほうがいいよね! 最近めっきり下ネタに弱くなった所為か、ひさしぶりにちゃんと笑いながら観たなあ。……いや、なんか最近ちょっぴり辛口ですんませんな。基本的には大好きなんですけど、どうにもこうにも惜しいところでかちっとハマらないこのドラマ、そのうちハマってくるはず……という待ちに疲れが見えてきてまして(笑)。でも、今回おもしろかったんだよ! やっぱり、わけわかんない税金を、クソマジメに法解釈して、あくせく取り立ててるのが、おもしろいと思う。脱税してるほうもなんか一生懸命だし。免税証明書、ちゃんと偽造してるんだぜ……! つーか、この世界の童貞以外の殿方は、みんなあれを持ってるんだと思うと、なんともしょっぺえなあ(笑)。新しい彼氏がうっかり童貞で、終わったとたんに白紙の証明書差し出されてサインもとめられるとか、うまくいくもんもいかんわ!! こういう馬鹿らしいとこは好きなんだ、ほんと。さて、話を本編冒頭に戻す。乳揉みは、やっぱりニコ派向けサービスなんだろうか(笑)。私はわりと普通に爆笑しながら観ました。ロクさん派だからね! 淡々と「何カップ?」も、童貞仲間認定されたのも、なぜかキスをせまるのも、ちょうおもしれえ。やすださんひどい(誉めてる)。男に胸揉まれたの初めて=女子には経験ありかあ。もう払わなくていいんだね。わっちゃわちゃしたあと、おとりのおねえさんが元相棒。「十年ぶりね、ロク」なんかそれっぽい話きたー! このひと、次の最終エピソードにも出てくるのかなあ、と、安田さんの日記にあったあれこれから思ってみたり。「とわ」さん=108かしら。いまのところ一桁二桁の人しかいないけど、オープニングの数字三桁表示だし、三桁いてもいいよな。十年前=ニコが中学生のとき、って、やっぱ23〜4歳なのかなあ、ニコ。つか、特殊税法の施行っていつなんだろうね。童貞税十年滞納とか、今回いろいろ言われるから、ちょっと気になっちゃった。どっちにしろ、久しぶりにロクさんがちゃんと仕事できるひとっぽくて、嬉しいです。キャバクラにつっこんで、6円しか残らなかったらしい。わりと金持ってそうなのになあ、このひと。ここらへんがつかめないとこが、このドラマしんどいの(笑)。今回のターゲットは、おばあちゃんは……じゃなくて、歌舞伎役者。電光掲示歌舞伎。証明書の年齢=初体験の年齢についての見解の相違がたのしいです。相手に聞き込みとか、女の子と遊んでるとこ張ったりとか、ちゃんと仕事してて楽しい。最近、ちゃんとしてなさすぎたって! しかし「バレてた……!」って、ちょっとでもバレてないと思ってたニコがすごい。毎度目立ちすぎです。そういう馬鹿な描写は好きです。直滑降の勢いで滑っていくロクさん。むちゃぶりやすだの似てないものまねシリーズ。そういえば、ラーメン税の回のものまねが、平泉さんだというのに自信がもてたのは、ぽぽろ(たぶん)のまーくんインタのおかげでした。ありがとうまーくん。キャバクラではモテてたのになあ、とか思ってたら、わざとだったらしい。……わざと、なんだよな。いまいちわかりにくいっす。その誘導尋問といい、領収書調べといい、ほんと今回ちゃんと仕事できる……かっこいい……! つか、浮気税のときに言ってた「出た!! ロクさんの領収書プロファイリング!」って、今回も言おうよ! ああいうハッタリって、なんかそれっぽくていいじゃん! 前後編にする以上、しょうがないのかもしれないけど、前編での追及って、いろいろ甘くて、ちょっと萎える。黙秘権ないとか、そのへん使えばいままでにももっと有利に運べたとこあったろ。しかしロクさんかっこいい……かっこいいんだけど、目が真っ赤で気になるよ……寝てないんだね……。終盤のスケジュール、すんごいやばげだったので、あと3週こんな感じかなあ。ミナちゃんのおとり捜査。おそらく、とわさんではダメだと思ったロクさんが正直です……。コスプレ担当がミナちゃんになっちゃって寂しいような嬉しいような(笑)。ニコロクもなんか着て欲しいんだけど、和服ミナちゃんちょう萌える。あれ、誰が選んだの。ロクさん? ミナちゃんを心配してロクさんを叱るニコを、日ごろあんまりミナのこと好きじゃないとはいえ、さすがに女子を危険に晒すのは心配なのねー……と、思ってたら、よく聞いたら、ニコが心配してるのはミッションの失敗だった。おまえ……どんだけ……。手錠が出てきたとき、すったもんだの末、なぜかロクさんとニコに手錠がかかる、テンプレ展開を、ほんの少しだけ期待したことを告白しておく。いままでになく、ハラハラするヒキだったはずなんだけど、結局予告の、ふたりで証明書を見せ合ってるっぽいシーンが気になってしょうがないです。財布から出してるね、ロクさん……やっぱみんな持ち歩いてるんだね……。

ここに書いておくのもおかしいけど、なんやら相談所のまーくんが、&のつく言葉として、「コピー&ペースト」(と、ラブ&ピース)を挙げていたのが、地味な番宣で可笑しかったっす。つか、かわええwwwww なにあの子www 私服の帽子からもしゃーっとニコパンチ前髪はみでてるのかわゆかったなあ。しかしわたくし加藤推しなので主にあっち見ててごめんね! でも、翌日トマトジュース飲んで、冷えてみたりしたよ! トマトまじで体冷やす。気をつけて。