かくれが

とあるスマオタの備忘録

ラッキーセブン #2

このドラマすごいなあ。観てる間は楽しいんだけど、観終わったとたん、「えっと…あれはなんでこうなの?」みたいなのが、いっぱい浮かぶ(笑)。楽しけりゃいいので、いいんですけど、初回よりさらになんにも解決しなかったなあ。解決というカタルシスなしに、探偵ものを楽しく見せるって、すごくないかしらん。キャラものですなあ。今回は新田の話。こういうビジュのえーたさんを見たのが久しぶりで、こぶしを振り上げたいくらいの気持ちでした。リリーさんとの並びも素敵。リリーさんと鶴見さんの対比も素敵。駿太郎と飛鳥のバカップル芝居がちょうかわいい。飛鳥というかりいさかわいいまじかわいい。なんとなくうさんくさい社長と、なんとなくいそうな巨悪とで、なんとなくそういう展開なのね。そこは定石どおりで楽しい。洋ちゃんは持ち技かたっぱしから使わせてもらってていいなあw わんこにおびえる姿の愛らしさといったら! 来週、メイン回なのね!! ってことは、今回は新田の回だったのね。