かくれが

とあるスマオタの備忘録

わたしとすまっぷ。

ナックスハリケーン/捻挫した君

ナックスハリケーン/捻挫した君

このカテゴリでなんでこのCDなんだっつー感じですが、わかりにくくウザ長いオタ語りをする。

ナックスハリケーンは「NACSがもしアイドルだったら」という設定でのTEAM★NACSの歌なんですけど、この「アイドル」って、具体的にはSMAPを指してる……っていうのが、私はぜんぜんわからない。まわりのひとに聞いたら、もう観た瞬間、聞いた途端に笑えるくらいに「SMAPぽい」みたいなんですけど、私は「そう言われればそうねえ」程度の感じしか……。つか、そもそもTEAM★NACSの笑いどころもよくわからんという……いや「アイドルだったら」ってのはおもしろいんだろうけど、そんなにアイドルっぽくなくない? ってなっちゃう。大前提にある、アイドルといったらSMAPSMAPっぽいんだからアイドルっぽい、ってことが、わかってないらしい私。チーズスナック「勇気の翼」はわかるもん。ちょうおもしろいもん。他だと、羞恥心だってあんなに喜んでたしさー。なんで★だけわかんないのか、不思議でしょうがなかったんだけど、ここが原因なんだわ多分。

こないだ、テレ朝特番があったおかげで、スマともだちじゃないともだちから、わりとSMAP話を振ってもらって、ファンじゃない人が見てる「SMAP」ってのを垣間見た気はするんですけど、やっぱり私はぜんぜん「SMAP」がわかってないと思った。人生の半分以上、あのひとたちを見て来たんだけど。つか、見すぎててわからんのだろうなあ。「悪く思われてる」という思い込みがあって、あんまり知りたくないのかもしれない。表面上は、すげえ誇らしげにしちゃうんですけどね、反動で。いや、誇らしく思ってるのもほんと。

で。うえとちゃんと月9って、どんな風に見えてるんでしょうか。ちょっとだけ気になります。私はわりとローはいっております(笑)。普段、ネガ発言は意地でも控えるんですが、まあたまには。