かくれが

とあるスマオタの備忘録

今年の現場

去年の。それより前はない。っていうか、あんなにあれこれ行くの、去年限りだと思ってました。いや、行く人から見たらなんでもない数なんだと思うけど、出不精の私にしたら、二年連続なにをはっちゃけているのか……。

いちばん思い出深いのは、言うまでもなく5月末の復帰スマスマです。これについて、というか、今年のすまっぷさんについては、紅白終わってから、ちゃんと文章にしたいなあ。今年は観劇たくさんしたいなあと思ってて……いや、実際そこそこした気はするんだけど、ちーむなっくす+客演しか観てないよね……。不満があるとかではないんだけど。他に観たいものがあっても、そっち優先しがちになっちゃうので、なんかあんまり観た気がしない。お芝居では地球ゴージャスがいちばん観てよかった。だから役者だけ目当てに観劇するのもいいことなんだけどね! 遠征をしない、という目標を掲げたので、ほとんど遠征してないんだけど、結局札幌は行ってしまいましたなあ……。いちばんたくさん見た人は、安田顕さんでした。そりゃそうだよな。

来年は、もう少し観劇したい。いまのところ、やっぱり慎吾のTLSと、NACS絡みの舞台のチケットしか押さえてないけど、な……。そしてなにより俺たちの2年に1度になってしまった夏(しかも08年は秋だったし笑)がやってくるというお告げがちらほら聞こえてくるので、ペンラ筋を鍛えて待ってるよ! 年に1度くらいは「かんしゃしてフッフー!」って言わないといきていけない病気なの。