かくれが

とあるスマオタの備忘録

ThankCUE会員実況観覧

突然ですが、TEAM NACSのとある撮影現場を実況中継してくれるThankCUE会員を募集します!

……と、いうわけで、行ってきました都内某所。映像の撮影なのか、写真なのか、それもわかんないままに、ぼやーっと集まり、ぼやーっとついていった感じなのですが、なんか実感わかなくてね……。集合場所の目印(ごきげんスタイルのスタッフさん)がかわいくてきゃあきゃあ言うのが関の山? そこから、おっされー!! なお店へ移動。なんかてっきりスタジオ的なとこで、映像収録かとアタリつけてたので、ちょっとびっくり。写真撮影でした。

すこし時間が押してるとかで、安田さんソロの撮影をしているところへ、ぞろぞろと入室。か、かっこいい……! 手振ってくれた>< 家具(いや……家具っていうとなんか所帯じみてるんだけど、そうじゃない……)やら、衝立?やらに囲まれたおされ空間で、黒いシックな装いで、びしばし撮影。すごくかっこいいポーズかと思ったら、家具の影に三角座りだったり(笑)、床にあおむけにねっころがって大の字になったり。スタッフさんから「なんの撮影か予想してください」というクイズ出題があるも、さっぱりわからない……(笑)。安田さんの撮影が進む中でも、裏から洋ちゃんの爆笑が響く(笑)。かと思ったら、ご本人登場! お手洗いだったみたいですw 「洋ちゃんのトイレは長いとか書くなよ!」とのお達しww 同じドアから、リーダーも首だけひょっこりだして「ツイッター見てるよーおもしろい!」なんてお言葉も。シゲちゃんもひょっこりしてくれた。バーカウンターがあるので、その影に入っちゃうと、安田さんは見えなくなっちゃうんだけど、こういった撮影を見学するのはじめてだったので、その間はじっくり機材見たり。ライトに色のフィルムかぶせたりしてるのとか、すごくわくわくした……! 安田さんの撮影が終わって、みんながちょこちょこでてくるドアから退出。陽気に踊りながら(笑)。たくさん手振ってくれたり、サービス満点。国民涙目。その後再び陽気にお出ましになって、たぶんお手洗い(笑)。私、たまたま通り道になるところにいたので、洋ちゃんも安田さんも至近距離で横を歩いていくので、逆にもう目を向けることができないというか……服の布地すれたあわわ。安田さんかっこいい(定期ポスト)。

その後、本来の観覧である、5人揃っての撮影。控え室から出て来ざまに、無表情無言で私たちを写メる洋ちゃん(笑)など、5人5様のファンサを振りまいて、セットに移動。しかし見えませぬ(笑)。楽しそうな笑い声だけが聞こえる。かわいいなあ。見えないってこともあって、スタッフさんやみずしな先生との会話がはずんでいたのですが、各種トレンドワードに、今回のハッシュタグがあがってるってことで、プチ盛り上がり! そうこうするうちに、もっと近くで見せていただけるってことで、私たちも移動。5人とも黒い衣装。セットは黒いソファ。どこまでもシックでオサレ……! ミーハーおたく歴が短くもない私の持論は、「ソファひとつのセットは神!」なのですが、まさに神(笑)。幸せすぐる。前列、というかソファの前の床に左から安田さん、シゲちゃん。後ろ、ソファに左から洋ちゃん、リーダー、たくちゃん。真向かいでもないんだけど、向き合うかたちになってるので、もう見てるんだか見られてるんだか! 対面してるので、にいさんたちからいろいろ話かけてくれたり。リーダーの携帯をみんなで覗いて「ちゃんと実況してるね」的なこととかだったけど、いまいち思い出せない……。洋ちゃんが「ツイッターしてる振りして、昼ごはんのお店探して、食べログ見てるんじゃないよね」とか、「ツイッターって140文字しか打てないの? 電報?」とか、さすがでございます大先生、可笑しくてツイートする手がにぶる(笑)。合間に見た、安田さんのおおあくびがかわいかったなあ。安田さんかっこいい(定期ポスト)。「リーダー、ちょっと前に出すぎてるんでさがってください」「大きく見えるけど出てないよ!」みたいなやりとりとか、まんまNACSさんで、ちょっと感動w 縦位置の撮影をするということで、真ん中にぎゅぎゅっと5人寄る(ソファセットは神)。安田さんが発端で、Wi-Fiについての質疑応答タイムから、安田さんがつぶやいたことがあるという、衝撃発言。安田「前に一度だけつぶやいたことあるんだけど、誰からも返事なくて」、大泉「安田の場合、家でひとりでぼそっとつぶやいただけなんじゃないの?」なんてやりとりも。か、かわゆ……。安田さんかっこいい(定期ポスト)。撮影は進んで、「かっこいいのください!」「シリアスな感じ」「ナチュラルに」などの指示が飛ぶ。かっこいいときには、なぜか笑いが漏れて、にいさんたちから「なんで笑う!」と、お叱りを受ける場面もw 私は、安田さんがひとりでこっそりおもしろい顔してらっしゃるのに、笑っておりました。おもしろいなあ……。かっこいいのもシリアスもナチュラルも、基本的に同じでいらっしゃった(笑)。それを、シゲ「笑ったりもするんだけど、ずっとこっち見てるんだよ!」、大泉「安田はどんな指示でもとにかく「写りたい顔」見せてるだけだ!!」、(安田さんが顔の向きを変えたら)大泉「ときどきこっちも見せたいんだな!」なんていじられたり。また、少し座り位置などを調整(?)する間に、みんなでリーダーの携帯を覗き込んでツイッターチェック。安田さんかっこいい(定期ポスト)。なぜかギャラリーに「悪口とか書いてよ!」と、変な煽りをかますシゲちゃん。案の定、他メンバーに、悪口言われて、ちょっとへこんだり(笑)。シゲちゃん、いつもより(というほど見たことあるわけでもないけど!)なんかやらかい印象でした。ふんわかしてた。「談笑してる感じで」との指示に談志師匠のモノマネ、「ツイッターで俺のカブを上げるには!」など、あいかわらず飛ばしている洋ちゃん。安田さんかっこいい(定期ポスト)。しかし、「歌ってください」との指示には、当然リーダーに集中w ジャンボリーマーチを歌うか、いやバラード調? じゃあ、つぼみで……なんてやりとりのあと、つぼみを歌おうとするも、恥ずかしがって歌えない森崎さんがてらかわゆす。そんなこんなで、楽しく撮影終了。まっしぐらに、iPadを持ってらっしゃる方のところに行って、あれこれ聞かはる安田さん(笑)。よっぽど興味がwww

最後に、お見送りということで、全員との握手が! ひー>< ……となって、終了でした。握手については、私の大事な思い出ということで、胸にしまっておきます(笑)。お店を出ようとしたら、大雨で、せっかくなので、ランチして帰りましたが、なんと店内の空調からも、水が降ってきて、室内にすら及ぶ雨神様のお力に、感服でございます。

素敵な機会をありがとうございました!! 当たり前に同じ空間にいるということや、撮影現場と言う普通なら見られないものを見せていただいたこと、貴重な5人揃ったNACSさんを見られたこと、本当に幸せ!!! とにかく、なかよしかわゆすで、かっこいいNACSにいさんでした!!

実況ツイート自体は、24時に自動投稿されるはずですが、わりとがんばったつもりなのに、なんにもがんばれてねえ! だって、目の前にしたら、動揺しちゃったんだもの><

そうそう、結局なんの撮影かは明かされてないのですが、落ち着いていろいろ思い返して、スタッフさんが「メイキングのDVD」って口にしてたように思うので、雑誌の撮影とかじゃなく、やはりジャンボリー絡みではないかと。そして、衣装なんかは、★NACSさんのテイストではなさげ。先日告知された「重大発表」も合わせて考えると、「TEAM★NACS涙の解散!TEAM NACS衝撃のCDデビュー!!!」で、どうかしら(笑)。今日のはジャケット撮影ってことで!!! だったら楽しいじゃない!