かくれが

とあるスマオタの備忘録

スープカレー #1

30分だし、NACSさんだし、楽しく観てるうちに終わっちゃったな。これ、ほかの連ドラだったら「視聴者が来週も観てくれると思うな!(あたしは観るけども!!)」って、怒るかもしれないんですが、このドラマ観る人って、「あたし」と同じ、わざわざこれを観てるひとだけで、そういう層にだけ向けて作ってるんだと思うので、これもおもしろいんじゃないかなあ。そういう実験的な面もあるのかな。だって、いまのところ、ただたまねぎを刻んでいる料理パートがなんなのか、さっぱりわからない!w しかしかわいい……峯岸恐るべし。いやうちのお姫様(天パ)だってかわいいけども。ドラマとして楽しみなのは、塾講師。いや、おもしろいだろ、あれはww 楽しみにしてるのは、この5ラインをどう1本にまとめるのかかなあ。しげちゃんたちの話に出てきた10ヶ月婚と、音様のお話が、今回のリンク点? 安田さんはとてもかっこいい、かわいい……。こう、なにからなにまで好きだなあ、あのひとの姿かたちが。いっそパーツ単位で解説しちゃいたいけど、とりあえず今回結婚指輪をしてるというのが、ポイント高い。手。家事してるときの腕まくりもいい。髪の毛さっぱりめで、襟足がたまらん。しかし、話がおもたい。というか、自分の高校時代とか思い出して、すげえつらい(笑)。あのひと、なんであたしの父親への屈折を、こうも頻繁に刺激してきますか……。つか、わたしのが年下ではあるけど、それでも安田さんの娘に感情移入できることがあるとは思わなかったw ご自身の娘さんが、まだまだちっさいからかしらん。あのくらいの娘いてもいい年齢なんだなあ。