かくれが

とあるスマオタの備忘録

CUE DREAM JAM-BOREE 2010

http://www.office-cue.com/cdj/

行ってきました二泊三日四公演。滞在時間ぱつんぱつんに公演な遠征って、久しぶりの気がする……あやうくきたえーる以外の場所に行けないとこだった。ちゃんと行きましたよ!! HTBに!!!! ……夏の北海道、はじめてだったんだけど、夏も冬もかわらんだろ、こんなおたく旅行ばっかりしてたら。あと一泊したかったなあ。まずは札幌出たいね。札幌、好きですが。きれいなので。しっかし、楽しかった。とにかく楽しかった。昼夜公演だった二日目から「寄る年波」って言葉が頭を離れないくらいは、体力足りてなかったけど、楽しかった。まず、ライブのたぐい、4ステもしたことないと思うんだ、私(笑)。スマコンでもないんじゃないかなあ。で、この4ステで全部だしな。なんか、4つのうち2つ3つ行くんなら、全部行っちまえ!って感じで、全部チケット取っちゃった。そうそう、ジャニコンでも作らない、自作うちわとか持ったもの(笑)。レポとか書こうかと思ったけど、あっという間にDVD出ちゃうからか、ネタバレすると怒られるっぽいので、チキンの私はだまっときます。やすださんは、べっぴんさんで、白くて、痩せてて、私の好きな髪形で、かっこよくて、かわいくて、きもちわるくて、やさしいひとで、天才でした。あたし、このひとが好きだなあ、なんて、改めてしみじみとしてしまった(笑)。

ところで、私は2年前のジャンボリーの直後に、なんかこうなっちゃった(笑)のですが、ぜったい行かないと思ってたんですね、CDJ2010。それより前に、やすださんのことは、いい思い出になるんじゃないかと思ってた(笑)。身近な人は、しょっちゅう聞かされてるはずですが、「明日にも飽きる」と、言い続けた日々。ようやく、この何ヶ月か、それは言わなくなったww 私の中で、2年スパンでなにかをするひとたちだという認識が漠然とあったので、これが終わったら今度こそ気が済むのかなあ、なんて思ってたけど、どうかしら。翌日ではまだわからない。ゆるやかにくだったとしても、まあずっと好きなんだろうなあ。

なんか、あんまりにも内容に触れてないのもどうかと思うので、なるべくネタバレしてない感じに順不同箇条書き。

  • 公演前スクリーン上映のテンペスト予告の安田顕について。フライヤーまだー!?
  • ハリケーンマーチが楽しすぎる。
  • リーダーが出てくると、必ず「かっこいい……」って言ってるっぽい(隣の人談)。私の対リーダーの乙女っぷりが異常。
  • いくら短くしていても、私が観に行くときには、たいがい思いのほか髪が伸びてるやすださんは、さすがにtwinacsから10日しか空けずに会ったら、ちゃんと短髪でいらした(笑)。長いのももちろん好きだけど、短いと耳のしたから顎へのラインが美しいので楽しいんだよう。
  • つか、7月の私は10日1回ペースで安田さんに会っていた。ちょっとしたともだちより会ってる。
  • 今回初めて気づいたけど、私は洋ちゃんの尻が好きらしい。そば通るとき絶対尻を見送ってたもん。そういえば、下荒井の洋ちゃんは尻がでかくて気に入らない!という主張をしていた覚えもある。なんのこだわりよ。
  • 豊平区で、腰が抜けて崩れ落ちるかと思った(爆笑で)。オクラさんは!? オクラふたりはしないの!!?? と、なぜかやすださんそっちのけで必死になっていた。
  • つか、私の中ではわりとオクラジャンボリーである。タップもあれもこれもそれも楽しかった。帰りに「あたし、ふじおがだいすきなんだ……」と、打ち明け、「ばかだからね!」と、かろやかに納得されて、ようやく私も納得しました。好みのタイプはばかです。ばかもバカも馬鹿も好きです。
  • タップに花道出てくるオクラさんのかっこよさがストップ高
  • ジョーとアッキー新曲で、しげちゃんのあまりのしげちゃんっぷりに崩れ落ちるかと思った(爆笑で)。あきちゃんかわいそう!
  • 大小が耳から離れない。
  • 千秋楽までやりきったやすすぎさんのネタ、あたしは好きだぜ!!
  • たしかに、社長は私たちを負かしているが、社長が勝ったとも思えないところが、さすが社長でいらっしゃる。
  • 初日のマッスルに「たくちゃんのばかばか! 怒っていいのよ!? あのひとひどい!!」などとダメだしをした(心の中で)。
  • まあ、マッスルはいつもひどい。でも、楽しく踊れました。ちゃんと覚えてってよかった。
  • やすださんが痩せてて薄くてあんなに骨ばってて筋ばってるのに、へそから下は緩みきってるアラフォー加減がたまりませぬよ。
  • 土曜昼の「1、2、3、ダー!」は、わりといい思い出です。
  • Tシャツがピンクのほうだったことには、感謝の気持ちが溢れてしょうがないです。やすだにぴんくは正義。
  • やっちゃうよは、できれば土曜昼をDVD収録して欲しい。スナックで盛り上がってるひとらか!
  • 楽の最後の曲で安田さんが泣いていらしたのもぐっときたけど、その前の曲で毎回遊んでいるしげちゃんと、楽だけいっしょにはしゃいでて、よっぽど楽しいんだなあ、と思って、なぜか私が泣いた(笑)。安田さんが楽しそうだと、とても楽しい。
  • つか、最後の曲、いつもやたらやすださんの声が小さくてかすれてたのって、毎回こみあげてらっしゃったんだろうか。
  • オープニングのスクリーンにたくちゃんが映る瞬間の鳥肌っぷりについて。
  • 楽日、しげちゃんだけ映ってなくて、さすがしげちゃんだと思いました。
  • ほしなっくす、並び順ごちゃごちゃゆーとるのかわいいね。
  • ほしなっくす、新曲の振りがとてもかわいい。
  • ほしなっくす、やすださんの衣装がどうしても「家に帰ってきて、上着を脱いだだけで、ビールをあけたので、奥さんに叱られてるパパ」に見える呪いが、千秋楽にやっととけてよかったです。
  • ほしなっくす小芝居、私はとても好きです。
  • 12 / 345 になってるシーンが、とてもかわいいです。
  • 花道歩いてくるほしなっくすの並びが非常に俺得。
  • ほんのワンフレーズなんだけど、サイドステージで社長と安田さんが一緒に歌ってるとこを正面から観たいとゴネまくっていたら、楽日は正面の席でした。座席の神様ありがとう。
  • つーか、サイドステージで、ほかにもいろいろわりとおいしい目にあいました。ほんとありがとう裸神様。
  • すでに心は写真集である(笑)。