かくれが

とあるスマオタの備忘録

スープカレー #9-10 +ノベライズ

実験作だなあ、と思っていたのですが、終わってみて、成功か失敗かというと、失敗してるんでしょうなあ(笑)。やっぱり、話がわかりにくい。どこが山場だったのか、いまいちわからないし、その所為か、ストンと落ちた気がしない。せめて、大オチにカタルシスがあれば、と思うんですが、それもない……はーい、結婚式でした! ってだけなんだもんなあ。単純に、おもしろくないです。

でも、BD-BOX買います(笑)。ファン向けドラマとしては、こんなもんなんじゃないのかなあ。試聴モチベーションが途切れなかったわけだし。正直、ナメられてるとは思うけどもww まあ、あんだけ安田さんが美しく撮られてたら、私はノータイムで金を出す……。NACSファン目線では、もうちょっと厳しいかもしれないんだけど。

スープカレー (リンダブックス)

スープカレー (リンダブックス)

で、終わってからノベライズ読んだんですが、各話こんな話だったんですね! おもしろいじゃないの!! ってことで、やっぱりあの形式に問題ありますよねー。せめてもうちょっと観やすくできなかったのかなあ。

ノベライズオリジナルの五十嵐編、すごくおもしろかった。ドラマで観たかった気もするけど、お料理番組もかわいかったので、まあいいや。ただ、プロローグとエピローグの、5人が揃って、ちゃんとお話になるようなのは、ドラマでも観たかったなあ。わかるんですけどね、いま5人揃えるのがどれだけ大変か。

文句ばっかり書いてるけど、楽しかったんだよ!w