かくれが

とあるスマオタの備忘録

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- 味スタ14日

雨だー!!!(笑)わたし基本的にひきこもりですし、そんな雨にぬれるような野外ライブとか数年ぶりですし、あのころより体力もないですし、怖かったよおおおお>< 雨はあっさりやみましたが、そのあとの冷え込みが、微妙に堪えてる気がする翌朝でした。上から下まで今期初ヒートテック着ていってよかった。てゆか、セブンのなんとかヒーター買っておけばよかったっすね。

どっからがネタバレか、そろそろわからないけど、一応畳んでおく。
やまぴーーーーーー!!!! やーまぴー!!!!(黄色い声) 味スタ、13日だけでいいかな、って思ってたんですが、ドーム終わって、ぴーさんいないから、味スタどっちかなわけで、ちゃんとおさえとかなきゃ! ってチケット探したくらいは、楽しみだったんですけど、いつのまにか、なんとなく、もう出ないのかしらと思ってすらいて、ほんっと嬉しかった。よく考えたら、ドラマPRのためには、味スタしかないんだな……。やー! 素敵!! わたしいつも慎吾ソロ好きだし、今回もお気に入りだったですけど、これまでの慎吾ひとりのMONSTERSって、欠けてたんだな、って気付かされた感じ。かっっっっっっこよかった! 最初、慎吾ソロと同じく、慎吾だけ立ってるかのようなんだけど、後ろにぴったりすっぽりぴーさん立ってて、ぴーさんの姿見えた途端、大歓声。みんな待ってたよね!! かっこいい……ほんとにかっこよかった……。ぴーさん、慎吾と同じ衣装で、シンメで踊ったり、向かい合ったり、ちょっと高くなるステージの下で跪いてたり、でもほら慎吾よりぜんぜん華奢で、だからその分慎吾もワイルドに見えて、とにかく最高だったよー!!! 最後、おでここつんした!おでここつんした!!!(だいじなことなので) 例によって、バクステオリスマにも登場。黒ジャケのかわいこちゃんがおった!!!主に慎吾と、さらに他のメンバーともわちゃわちゃして、ラッキーさんともじゃれて、かわいかったよおおおお>< ラッキーさんが、ぴーさんに舞い上がっちゃって、慎吾がぺしっと叩いてたのかわいかったww ドラマ、そんなに楽しみにしてたわけじゃなかったんだけど(本音)、生で観たふたりのビジュ比が良すぎて、一気に楽しみになった! もっとあの感じ推して来いよ、ドラマも!! 初回盤Aの、PVってどんなのかなあ。もう味スタのあのままでいいくらいなんだけど(笑)。それはギフスマDVD待ちかなあ。フルで入れて欲しい!!

と、スペシャルなMONSTERSはここまでで(笑)、もちろん楽しかったー! ほんとね、毎公演楽しかったとしか言えないけど、楽しかったの。わたしはこれがラストになるのですが、今年はほんとお席にも恵まれて、しかもこの5人いっしょ感の強い公演で、楽しくて楽しくて、楽しすぎて何度泣いたかわからない(笑)。C5がもう毎回堪えきれない。5Rなんかは、ソロ部分の印象が強いんだけど、C5の後半がほんと5人で、エスエムエーピーSMAPで、好きで好きでたまらない。わたしたちの、わたしたちがいっしょに生きてきた、いまのSMAPってこれ! これなの!! 大好き!!!

日替わりは、「はじまりのうた」。剛、ちょっと歌詞飛んじゃってたねw アンコ追加は、俺明日に、笑顔のゲンキ!

MCで、みんなでお掃除するSMAPかわゆすですなあ。五者五様のお掃除姿。中居に下克上をはたらく、吾郎剛がかわいかったな。吾郎さんの「わりと芸歴長くなったけど、5人にドライヤーかけてもらったのははじめて」って可笑しかったなーw メンバー全員のメイクさんを攫う、吾郎の髪の毛……。がんばったの剛司会に中居がダメ出ししたりの流れから「草なぎ剛の女子アナスペシャルって、何時の間にかお前の番組になってんのな?」って言い出し「俺ださせてもらったら、こいつの番組なのに、こいつなんもしゃべらねえ!」って、生き生きと放送前の番組のこと話し出して、他メンバーになんとなく流される木村さんが、とてもツボりました。その前に、「みんなでのんのんしたら降らないんじゃね?」って言い出して、他のメンバーはあんまし乗り気じゃなくて、一旦流されてたのもツボです。誰も表立っては言わないけど、最近すっかり甘やかされポジションだよね、きむらちゃん……。すみっこにおいとかれるじいちゃんポジションの中居とは違うの(笑)。その後、あらためてののんのんタイムありましたが、そこで中居が「天気予報では18時以降は0%だったから降らないよ」って言ってて、この中居と木村の鮮やかな対称性ったらない……見事ですよ……。吾郎なんかは「みんなでのんのんして降ったらどうするの?」って心配してて、それもすごくらしい(笑)。そういや、MCはじまってすぐ、中居が端の慎吾になにかこそこそ言ってたんだけど、あれ、お掃除のスタッフさん呼ばせてたのかなあ。慎吾、奈落のほうになにかしに行ってたし。

最後に余談。スマコン会場で手続きしよう! って決めてたので、マイ最終日ということで、キスマイFC手続きしてきたが、まさか口頭で好きなメンバー言わされると思ってなくて、俺様地味にダメージでござった。不意打ち。なんでや……渡された用紙に、おねえさんが丸つけてくれてたが、なんで口頭で言わなあかんかった……丸くらいわたしがしますし。咄嗟に、藤ヶ谷さんっていいそうになったのも謎である。がやさんのが言いやすいんだな、わたし。まあいい……わたしがあの癒着っぷりに、どれだけのせられてるか、わずかなりとも伝われ……。