かくれが

とあるスマオタの備忘録

A.B.C-Z全国ツアー「Twinkle Twinkle Star Tour 2013」国立代々木競技場第一体育館 28日

うえええええん!! 楽しかったああああ! あんまりにも楽しかったので、まだちょっとふわふわしてる。私のコンサートの感想は、レポ性など微塵もなく、だいたいかわいかった楽しかったで終わってしまうのですが、今回多少の説明責任(笑)があるということで、主にキスマイのことはそこそこ書いております。
朝から髪を切って染めたら、相変わらずの染まらなさで、まさかの4時間半超えでちょっち遅刻し、チケ持ってるおともだちにご迷惑をおかけし、座席にぜえはあ言いながらたどり着き、息が落ち着いたころにブランコ戸塚さんを双眼鏡で見た瞬間にものすごい微笑まれて、なにこのひと星の王子様? ブランコに乗ってお迎え?? ってずきゅんばきゅんしてたら、その抜けに見える席に世界一かわいいわたしの子リスちゃん(真剣)座ってたのがハイライト。そりゃまあ来るでしょうけど、来ると思ってても、来てると思ってないから、見つけたら動揺するんだなwww

えびさんはとにかくパフォーマンス力が高いので、ひたすら見ちゃうなー。楽しかったなー。球体でぐるぐるするやつがとにかく好きだ……。テレビで見てると、なんちゅーもん着てるねん! ってなるスパンコールジャケットなんかも、きらきらととてもかわいい。代々木って、なんにせよあんま好きじゃない印象なんだけど、塚ちゃんの花道つっきる連続バク転とか、ごっち様の華麗なダンスとともにせり上がるセンステとか、外周の装飾兼ブランコとか、代々木の使い方として好きですなあ、これ。他の会場観てないから、比較してではないんだけど。

推しは戸塚さんと河合さんなのですが、河合さんのソロがなんだかんだで楽しかったので悔しいww 悪いウォーリーかわいいなあこんちくしょう。戸塚さんにバンダナがないときは、双眼鏡厨になるわたしが、顔担すぐる。戸塚さんきらっきら! ちょういけめてた……前半は(笑)。たぶん、ジャニオタのわたしは、因縁的(運命的でなくて)に河合さんが好きなのだが、戸塚さんの顔がどうしても好きで、しかし戸塚さんはビジュに波があるので(笑)、高打点の時期に現場で楽しかったなー! パンフレット戸塚さんが、あれ何時間でも見てられるやつや、美人は3日で飽きるゆーたやつ誰や一生いけるやろ。戸塚ソロ(わりとしょっぱい気持ちになるのはなぜだ)(わたしは戸塚さんが好きなくせに戸塚さんにちょっと厳しい)の歌い出し、キスマイ紹介替え歌になってて、これたぶんどっかで優秀なおたくがレポってるだろうから、ぜひ歌詞を確認して欲しいんですが、後半の人たちの歌詞がぞんざいすぎて、ほんと推せるったらない。踊ってるごっちさんかっこいい(お腹かかえてうずくまりながら)。ほんっと見ちゃうよね。河合さんに向かってなにかを弁解するごせきさんって、ほんといいものだよね……なんでだろw はっしーきゃわ。現場で見ると、茶の間で見るより華奢で子供なんだよなー。きゃわわ。きゃわ。きゃわわわわわ。常にいちばん応援してるのははっしーだよなー。ブランコぐるぐるが近かったので、全力で「がんばってー!」とか言ってしまった。きゃわ。塚ちゃん天使ってずっと知ってるけど天使だった。でも歌ってると性的でぐっとくる。ほんっと、みんな素敵だったし、楽しい時間だった!!

楽しい時間の締めくくりだったのは、問題の(笑)デイブレですが、わたしはもう一生、現場で聞くことない曲なんだと思ってたなあ。わたしはそこまで思い入れのあるものではないはずなんだけど、数日経ってもデイブレの脳内録画がずっと再生され続けるくらいなので、やっぱりあれはものすごい奇跡の時間だったんだろうなあ。橋本さんと藤ヶ谷さんの並びは、いつ見ても良いものだ……。それにきゃーきゃー言う河合さんと北山さんも良いものだww 戸塚北山はそらあたしが嬉しくないわけないww ちらちらと立ち位置を確認し合ってたのが、ちょうかわいかったなあ。別々の道を歩むべきだとわかってるはずの人たちが、未来が同じ場所であって欲しいという願うのは、決して成就しないことを前提とした、悲しくて愚かな願いなのですが、それぞれの道の先で、同じ気持ちを持つことはできると思うのです。……という気持ちで、えびちゃんの芸人報道観たら、わりとしょっぱかったんだけども(笑)、それぞれの道はまだまだ続くので、先が楽しみなのです。

こっから、時系列わりとがちゃがちゃで、観覧組他のゆるふわレポ。わたしの席からは、セットの問題で、がやさんがほぼ見えない。千賀さんもちょっと見えない。坂北玉藤千(通路)宮二横、千賀さんの前にしょりたん、宮田の前にみやちかさん、宮田はキフシャム国帰りで途中入場。河合さん、やたらMC引き延ばすなー、と思ってたら、宮田が入ってきて、宮田の紹介になったので、おそらく宮田待ち引き延ばし。宮田は本当に入ってきたとこらしく、ちょっと様子が変(いつも変だが)で、なにいってるかわかんないくらい噛んだりしてたが、他人が噛んだときのよこーさんの楽しそうなことといったら、よそ様のコンサートでも健在でした。MCで一通りご紹介あったんだけど、横尾さんのほうから紹介されてって、だんだんネタ寄りになってくるから、坂本兄さんはどう落とすのかハラハラしてたら、北山の番で、坂本兄さんと肩寄せ合って、えびのDVDジャケ見て「なんだよ!坂本さんとイチャイチャしてたのに!!」とか、クソカワ……。

座席では、素の大人の顔をしてる、あざとくない北山ごちwww ライトあたったらいきなりいつもの北山で、すぐ仕事の顔できるとこも好きwwww そして、同じく仕事のできる河合さんが、ちゃんと藤北を振るの忘れないでいてくれるわけでw 藤北推しというか、シンメ推しのジャニオタ乙www 北山のとこで「去年はあれで来れなかったんだよね、イケメン」「イケメンじゃねーよ、それは藤ヶ谷玉森。俺らはビギナーズ」で、藤ヶ谷立ち上がって、ツーショット。キスマイコンでもその藤北ねーよww あとほんともう河合さんはよこーさんが大好きだし、よこーさんも河合さんが大好きだし。河合さんソロのとき、よこーさん笑いすぎで、隣のにかちゃんひき気味だもん。にかちゃんは天使だったお。いつでも天使だお。私服メガネクソカワ。MCでライトきたらはずしちゃったけどー。髪型かわゆす。つかちゃんと襟足刈り上げ対決してた。っていうか河合さんが煽った。「色が違うからいいんだよ!」の、塚ちゃんもまじ天使。髪型つーたら、がやさま髪のびてちょういけめてた。藤ヶ谷に厳しいことに定評あるわたしが、あらかっこいい。って普通に思ったので、たぶんそうとうかっこいい(笑)。千賀さんは常にお美しいので。前に座った勝利さんがモニタに抜かれてるときに、やたら挙動不審な胴体後ろに映ってたりしたけど、顔はお美しいので。どのくだりだったかなあ、河合さんに、いいかげんその馬脱げよ!って、わーわー言い争ってるときに、立ち上がってた千賀さんちょうかわいかった。ゴリラ言われたあとかなw 玉森さんは、「あ、俺焼けてんな。今日バーベキューしてたんで」と、代々木のモニタを鏡がわりにしてらっしゃった。みやっちはキフシャム告知もさせてもらってて、宮「みなさん来てください!」 塚「行くよ!3回行くよ!!」 宮「2回目からはお金払ってね」 塚「もちろん買うよ!!」 とか、ほんと天使か。天使か!! 天使だな!!!!!! はっしーにかちゃんで、主題歌ユニのセンターしょりたんがいるわけで、当然BBJの話が……したいのは河合さんだけ……(笑)。はっしーもにかちゃんも、ちょっと恥ずかしそうなのはなんなのばかばかかわいい。「段野さん!」って振られた瞬間のにかちゃんのもじもじっぷりったら天使か! しょりたん紹介時に、顔の大きさくらべしてる河合さん素敵。MCより前に投げたボールに、キスマイも落書きしてたみたいな話もあったな。宮田いつ書いたの。北山もなんか書いたつーてたけど、なんだっけな。しょりたんご紹介のときに、セクゾの振りの話になり、塚ちゃんが「あれメトロノームダンスっていうんだよ!」 勝利(えっ) 塚「テレビで観たよ!ふうまが言ってた」 河合「それ、ふうまだろ、ネタだよ」 塚「ええーっ!俺信じちゃってたよ〜」 天使か。天使だな。

MC以外だと、よこーさんだけでなく、みんな大好き河合さんソロで、キャッツアイ出てきたときの、困った玉森さんの最高にあかん顔ったらない。あれはないww 真ん中集まりすぎ。キスマイ担の知る情報としては、キャッツアイコスプレは、キスマイが前に番組でやってたので、河合さんのことだから、ご存知の上での仕込みですよね……さすがですよ……。北山は腕組みしてしかめっ面で観てたww お隣が坂本兄さんですし、そんな横柄な態度なんか、基本とってないのに、そこだけwwww えびさんの各種アクロにびっくりしちゃって、隣の北山にきゃーきゃー言ってる(推測)坂本兄さんがちょうかわゆす。北山うんうん頷いてあげてるwww 北山さんは、こそっと玉ちゃんに聞いてもらうんだけどね! タモステひな壇とかでもよく見るけど、きたたまちゃん耳打ちからの、ふたりでウフフってなるのほんとかわゆす。

アンコは、若い衆みんな出て、河合さんが坂本兄さんにも出るようにお願いに行って、それを先に花道に出てた北山が、手を差し伸べて待ってたんだよ……。そのとき、坂本兄さんのお隣に座って、兄さんの肩にことんと頭をもたせかけた甘えっ子橋本さんと、びっくりしちゃった坂本兄さんは、大変おかわいらしゅうございました。河合北山が(打合せたのか否か)共犯で、坂本兄さん連れ出してんのまじ熱い。北山が背中に手を回して促した方向に歩き、北山が指したほうにお手振りをする坂本兄さんったら、ほんっとかわいくてもうもう!! 少々遠慮がちなちったい孫と、見た目はシュッとしてるのによぼよぼじいちゃんの、越境介護萌え、わりと新機軸。あとはわりとずっとよこーさんにきゃあきゃあしていて、横尾北山以外記憶薄い。横尾さんかっこよかったんや……わたしいまキルヒアイスからのdr期で、横尾担よりよこーさんのことかっこよく見えてると思うんだよね! いままでそんな呼び方したことないのに「わったー♡」って叫んじゃって、ファンサもらっちったw デイブレ前に、坂本兄さんたちははけたんだけど、なぜかしょりたんはステージにいて、進行の河合さんは気づいてないのか、どんどんデイブレにもってくし、しょりたんの隣に立つ横尾(ダメ男)は我関せずだし、ずっと勝利は!? 勝利は!!!??? って、焦ってたんだけど、曲かかったら、そのあとずっと、戸塚さんがしょりたんかまってて、ひゅー! いままで、はいはい事務所内担当かわゆし。くらいにしか思ってなかったけど、あれはほんとうにええもん観たな……戸塚さんかっこいい><(しょり目線)しかし、はけたほうがよかったと思う(笑)。

あ、そうだ。きんかん向井くんと、なにわちっちゃい流星さん呼ばれてた。客席じゃなくて、ジュニアコーナーでどーん。流星さんはとにかくかわええ。わたしちったい属性がないので(ねえんだよ!ww)ちびジュニアって、とにかくかわいいとしか思わんのだけどかわええ。向井くんは、テレビ(というよりまいジャニ)(きんかん推しというよりまいじゃにが好きなだけの大阪人)よりもひとまわり小さく見えたんだけど、これつまりオーラが減ってると言うか、逆にまいじゃにではすげー頑張ってんのかなー……康二くんかっこいい>< 突然名前呼びはじめるくらいはw ずっと流星さんのお世話してたかわいいかっこいい。頑張ってるから好きっつーんじゃなくて、必死で頑張ってるのを、必死に見せないように必死のとこが、かっこいいっていうか。日本語迷子だけど、なんとなく察せよ! 他にジュニア方面の話すると、すげーかっこいいひとがいると思って確認すると、必ずアンダーソン。テレビで観てるとそーでもないんだけどなー。なんなんだろ現場マジックw

えびちゃん以外のことを長々書いてしまったけど、ほんと楽しかったんだよー、えび!! もうしばらく余韻でふわふわしちゃうなー、これ。