かくれが

とあるスマオタの備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月21日15時、つまりは単純に君(たち)のこと好きなんだ

それなりに、自分の中の混乱は収束した気がする。わたしはとにかく、真実かどうかに関わらず、わたしにわかるこの騒動のストーリーを探していた。普段、芸能ゴシップはストレスになるだけなので、遠ざけるようにしているんだけど、これに限ってはわりと積極…

正直、なんにも書く気がしなくなって、ここ別に毎日書かなくていいと思ってるので、ほったらかしてましたが、ともだちに「絶望で終わってるブログこわいよ!」って言われたので、くっそ体調悪いけど元気ですくらいのことは書いておきます(笑)。絶望はした…

1月18日23時前、SMAP公開処刑

まだ放送中ではあるが、スマスマの話をする。緊急生放送というスマスマを、やはり落ち着かない気持ちで迎えたのだが、それでもわたしは完全に油断していたらしい。これは考えていなかった。正直、意味がわからない。これは、事務所に楯突いた馬鹿なSMAPが悔…

1月18日18時前、そろそろSMAPとキスマイの話をしよう。

周囲のキスマイ担のともだちなんかは、わたしの情緒不安定丸出しのツイートとか、どういう気持ちで見てたのかなとか、さすがに申し訳なくなってみたりもしている。キスマイ担、不安だよね……デビューそのものから飯島管轄の気配するもんね……。「派閥」という…

1月17日20時前、何かを呪いたいわけじゃない

関西の震災から21年。あの日、大阪にいたわたしは、既にSMAPファンだったな、という迎え方をしてしまった。父は単身赴任中、母も働いていて、母の出勤時刻にはまだ電話がつながらず、確認はできないが、この様子では学校は休みだろうから家にいなさいと言わ…

1月16日17時半、俺たちに明日はある

怒るのに飽きて、まあそこそこ穏やかに。昨日はきむらちゃんがラジオで、はっきりとはしないものの、今回の騒動に対するメッセージを投げて、でもそんなことより、相変わらずあんまり要領を得ない話が耳を滑ってく中で、ちんちん! ちんちん!! って連呼し…

WOWOWのNACS特集が楽しい。ついついド深夜までテレビ観てしまった。楽しいことがあるって幸せだな!! 好きなものがたくさんあってよかった。今日は初オンエアの悪童だよー!

1月15日17時半、勝てば官軍、勝てばSMAP

わたしは未だ、SMAPが解散するとは毛ほども思っておらず、この一件がSMAPの価値を傷つけるものであり、それが、所属事務所が進んで起こした騒動であるということに怒ったまま、早3日目。怒ることに飽きてきた。飽きがきつつ、結局今日も、ジャニーズ事務所が…

1月14日19時、SMAPを返してほしい

ずっと機嫌が悪いが、体調も悪い。38.5度とか叩き出してしまった。メンタルへのダメージが体に出るの、不便極まりない。解散報道が賑わう中で、剛の番宣生出演だけがいつもどおりなのは、いっそシュールだけど、安心もした。涙が出た。SMAPがいてくれればそ…

1月13日18時、とても機嫌が悪い

機嫌が悪いひとのメモです。一時の感情と考え事を書き留めただけのものです。去年、文春の記事 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4763 を読んで以降、SMAPは二十年前から今に至るまで、そして今後も、身内であるはずの所属事務所の上層部から嫌われた、…

今日ずっとレコ整理してて、テレビちゃんと観てないなあ。あ、モムは消化した。ハナタレ会見のナックスさんたちのWEB記事がとっても楽しかった。全国放送楽しみだな。

スマスマが、新年早々から超すぺさるハイパーミラクル楽しかった。疲れた。今日、他に何してたんだっけ……とにかく疲れた……。

昨日は、めちゃイケを手に汗握るような気持ちで観てからの、中居のすべらない話。中居さんの安定感よ……わたしはこのひとがこうだから、逆にサルテストにハラハラすることを楽しめるんだろうなあ。テレビ観疲れて寝たら、スマステの録画に失敗してた。ゴミ箱…

毎日書くようにしてみたら、ついったーかよみたいになってるが、まあいい……。今日は、チケ取りにぐったりしたり、ちょっと録画整理したり、昨日の復習したり。取り立てて書くほどのことはない。安田さんのチケ取りでここまで苦戦したのはじめてだな、ってこ…

数日前に思い立って、習い事始めました。1ヶ月だけ。忙しいんだけども、忙しいからこそというか。月内の予定なら立てられるので、今からでもチケット取れる観劇予定でも組もうかと思ったけど、年末からなにか習いたい欲がむくむくしてたので、いいきっかけだ…

朝起きたら、レコフリーズしてて、昨夜からの録画が飛んだ。ときどきある……しょんぼり……。それはそれとして、今年のさんたくめっちゃおもしろいね!? 見終わりました。きむらちゃんはかぶりものがほんと似合うなあ!

あれっ、わたし今日何してたんだろう……平日ペースが取り戻せてない気がする。録画消化はレギュラー放送が戻ってきたキス魔と、スカッと。北山くんはスカッといい仕事するなあ(笑)。クーポンじゃね?

紅白をざざーっと見終わった。副音声の2周目が待ってる。洋ちゃんはずっと楽しそうでほんとかわいいな。さんタクも、またちょっと観る。居合い斬りかっけえええええええ! おうちのひとがあの先生に詳しくて、いろいろ教えてもらう。昨日書きそびれたけど、L…

びっくりするほどなにもしたくねえ! おたくごとすらしたくねえ!!! っていう1日でした。そんな日もある。それなりになんかしてるんですが。紅白とか、さんタクとか、かけ算とかをちょっとずつ観たり。集中力続かなくてちょっとずつ。リアルタイムは、五代…

前述のとおり、テレビ権が弱いので、ひとが観るテレビを横で観ていたりいなかったりの正月ですが、昨夜のんびりゴチ観てたら、「安田!!」と、ものすごいでかい声で叫ばれた。うん、横で観てるよわたしも。亀岡のパブリシティが思ってたより規模大きいっぽ…

基本的にテレビ権が弱い、というか、わたしが録画機器を優先して使うので、リアルタイムは遠慮するようにしていると、正月は特に録画がたまる一方なのだが、北山くんとゆまきゅんが出る格付けはリアタイできた。楽しかったなー、かわいかったなー、わんこと…

あけましておめでとうございます。三日坊主分くらいは、日記っぽいことを書いてみようと思います。主に前日の話です。デレステCMの中居さいこう! って記事をアップした大晦日のわたしを襲ったのは、スマショのあれこれと、笑ってはいけない中居のデキっぷり…